2009年12月31日

年末の大行事!

短文で、ちょこちょこ追記しようかと^^
これから我がホテルでは年越しそばの無料配布を行います♪

ちなみに…俺も配布役ですw
頑張ってきます><b

明日は餅つきに清酒なり〜☆


ぴかぴか(新しい)追記ぴかぴか(新しい)
ほぼ全員のお客様がおそばを食べてくださいましたヾ(o´▽`)ノ"ヤター
調理さんが作ってくれたおつゆは辛くなく、出汁も凄い効いててめっちゃくちゃ良い香りでした(*'-')b

初めて仕事での年末大晦日、元日を迎えます
ですが、仕事柄か全然年末年始な感じがしません。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャヒャ
単に忙しい平日、みたいな感じですゎ〜
まぁ十分ですけどねぃ(=w=)
お客様から紅白やってるとか、お蕎麦とか、お餅付きとかを見てようやく「正月なんだなぁ〜」って感じますゎ
posted by やっきゅる at 21:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My Fun―楽しみを見つけよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

v(≧∇≦)vイェァー♪

いゃ〜まさか

前回のブログ更新から6日も経ってるとは思いもしませんでしたorz

まぁ忙しかったと言えば忙しかったですしねぃ(・ω・;A)アセアセ…

そんな忙しい中、25日には会社でクリスマスパーチークリスマスをしましたるんるん
シャンパンなんか久し振りに飲んだので、味が分かってなかったです(ノ∇^*) キャハハハァ

そんなこんなで昨日に話は変わります(直ぐすぎッexclamation&question
昨日は高校時代の旧友であり親友である2人と忘年会をしてきましたぴかぴか(新しい)
茅ヶ崎でなのですが、隠れた居酒屋ですね。もっとシックならBarとも呼べる場所バー
多分俺も聞いたことはあったのですが、忘れてました(・_・*)ゞィヤハヤ

3人が3人とも忙しかったりあせあせ(飛び散る汗)楽しかったりるんるんで話が尽きませんでしたo('∇'o)(o'∇')o
年齢が年齢だけに結婚などという単語も飛び交いましたしね゚・(ノ∀<)・゚゚・
今のご時勢早婚か遅婚かって感じですが、俺らぐらいでもいいんじゃなぁ〜〜いて話ですゎ(*´ -`)(´- `*)

やはりダチは良きものです
大切にしていきたいですゎ〜
ラベル: 飲み会 忘年会
posted by やっきゅる at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ゆ〜ずぃ〜o(*^▽^*)o

「冬至」でごぜぇますだよ〜{{{(*ω*)}}}さむぅぅ…
こんな日は南瓜の煮っ転がしや、カボチャのパイ、かぼちゃのスープ、ゆずの練り飴、柚子湯などを賞味して身体でも味わい尽くすのがよかとですなぁ〜(ノ≧∇≦)ノ

と、昨日(21日)が夜勤で本日(22日)が明けで大浴場をちょこっといじくったのです。
どんな風かexclamation×2exclamation&question
それは来てのお楽しみ( ̄ー ̄)ニヤ
とか言いたいですが、やっぱり宣伝してなんぼですからねぃヾ(o´▽`)ノ"
大浴場にゆ〜〜ずぅ〜〜を浮かべて柚子湯にしたのです・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
当の本人は入れないので今まで実家家で入ってきた柚子湯よりも温泉効果+柚子効果でパワーアップグッド(上向き矢印)している事間違いなしでしょぅ(`・ω・´)

やっぱり日本古来の伝統的な行事は身体、精神的に癒されるのですなぁ〜(*'-'*)


箱根でゆったり冬支度
【ホテル ラフォーレ強羅】
posted by やっきゅる at 23:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

今頃今時なお話

今話題になってますねぇ〜

「Twitter」

今を一言語る、って感じなお喋りが流行っているみたいなのです
ブログペンみたいに今日は〜とか、〜は〜だと思いますみたいな長文っぽい書き方じゃなくても良いんですよ
一瞬一瞬の呟きですよ
つぶやきシローですよ

今ね、眠いのね

みたいなっexclamation×2exclamation&question

まぁTwitterの反響はつぶやきシローみたいな消え方は無いでしょうね
(つぶやきシローはもやもやさまぁ〜ずとかさまぁ〜ず系でしか見ないなぁ)
posted by やっきゅる at 23:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

(ノ_-;)ナンテコッタィ

えぇ〜、先々日には「眼科に行く」宣言をした俺やっきゅるですが・・・

見事風邪を引いてしまいましたぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ガクシorz

だので眼科には行けず結局内科、ですかね。
普通のお医者さんに行きましてお薬貰って二日間寝正月ではないですが、寝休日して体調を整えておりましたよ(ノ_・。)
すんごい勿体無い休日の過ごし方、でした☆

まぁ治ったから良しとしますけどねぃ(´▽`)ハッハッハー

新製品は気になりますよねぃ
posted by やっきゅる at 23:49| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

Σ(O_O;)Shock!!

最近…目目が悪く、視力が低下してきた感が致します
フロントの前に小さなツリークリスマスがあってそれがキラキラ光ってるんですよ
まだそれは普通に見えるんです…r(・〜・*)ポリポリ
が、しかぁし!
フロント前にロビーがあるんですが、そこには大きなツリーがあるのです
それもキラキラ(アフロ)光ってるんですけどね(-公- ;)(-公- ;)(-公- ;)ウーンB
ぴかぴか(新しい)がちとぼんやりなんです(`艸´;)ャバィ

中学か高校当たりで左目は悪くなったのです。
まぁ遺伝なんすけどね
親父も左目が子どもの頃悪くなってその後全体的に悪くなったとか…orz

なんかそういうの聞くと余計に悪くなったんじゃないか?って気がしますよぅ(ノ_-;)ハア…
明後日が休みなのでちょっくら眼科に行ってくる次第であります(。+・`ω・´)シャキィーン☆
どうか悪くなってませんよ〜〜〜〜〜〜〜にε-(´・ω・`A)
posted by やっきゅる at 00:50| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

新着チャック( ̄≠ ̄)クチチャック♪

詳しくは書いちゃダメでしょうが、もうインターネット上に載っていたので普通に書きます

今日、ウェスティン仙台の従業員社内公募の説明を聞きました〜(*'-')b
仙台とかGWに行ったラフォーレ蔵王以来聞いていなかった響きでありますよ(-ω-)
てか、強羅ですらー(長音記号1)ッ((>▽<))って思ってるのに…仕事でこれ以上寒い地方へ行くはずが無いのですよ
まぁ、観光なら話はガラッと変わりますよ
ブラッと行ってもいいかなぁ〜とか思いますけどねc(´∀`)ノ

自分で立候補とかナイナイorz

もっと心が温かい人にならなきゃダメですよ(違う観点っていう)

んでも多少は心揺さぶられたんですけどね〜
イメージPVTV見せて貰っておおぉΣ( ̄ロ ̄屮)屮ってなりましたからねるんるん
チャペルが凄い気に入りましたv(o´Å`)ノ*†。♪
これで南の方角に出来ていたら勢い良く挙手していたことでしょう(゚[]゚)ノハイッexclamation
そんでもってバンケット(宴会)で働きたいな〜っていう事でしょう
俺はフロントよりもバンケのが性にあってる気がするのですよ( ̄^ ̄ゞポリA
まぁ強羅には無いんですけどね゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

公募時にGMが言っていた言葉
「自然にスマイルが出る人を募集します」

絶対不可欠だし、自然なスマイルほど良いものは無いと思いますぴかぴか(新しい)
posted by やっきゅる at 23:15| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ところかわれば

品変わる└|^_└|コレハ|┘_^|┘コッチデコーナル

とは言いますが、言葉も変わるのですよね〜
現在ほぼ方言無しの世界で住んでいるので実感わきませんでしたが

今日の彼女とのphone toにて

『○○って言葉言うよね〜』
『いや、そっちでは使ったりするけど、こっちじゃ言った事無いよ』
『エッ(゚□゚)』
『○○はこっちだと□□□だね』
『(´¬ω¬`) ウソォーン?!』


みたいなやり取りを交わしました

同僚・友人でもバリバリ方言ってヤツは関西出身以外居なかったのですが、関西の方言は汚い言葉じゃなきゃ分かりやすい
んでも…やっぱ方言ってわかりませんねorz

今日では無くて、前にフロントで
『タバコの自販機て無いとよね』
って言われまして(* ̄□ ̄*;ハゥァー
標準語だと『タバコの自販機って無いよね』って聞いてるんですよね
それだけ、たった「と」が入ってイントネーションが変わるだけでかなり違う
反応出来ませんでした(゚▽゚;)

人生まだまだ勉強が一杯なのですヾ(o´▽`)ノ"
ラベル:方言
posted by やっきゅる at 23:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自利利他―哲、想、感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

12月突入d(−∀−*)右ョチ!(*−∀−)b左ョチ!(*−∀−)ノシ 逝ってキマス

早いものです…
もう…12月だなんて(・ω・`)

年の瀬って言葉が聞こえてきまっす

しかぁし!当ホテルでは違うのです(他ホテルもそうかもですがw)
昨日からクリスマス装飾なんぞ始めました〜るんるん

俺もちょっぴし自分がしたい装飾をしまして(*´∇`*)
くまさんのぬいぐるみがいるのですが、その子達をサンタとかの仕様にして参りました・:*:・(*´ー`*)。・:*:・
外では電飾が光ってまっせぇ〜ぴかぴか(新しい)

今日からお休みな俺ですが、少し出張ってもう少しやろうかなぁ〜と思っていますd(゚▽+゚)キラリンチョ
こういうイベント事が好きな俺ですw


んでもって紅葉は上の方は終わりが近づき、当ホテル周りも赤が徐々に無くなって来たかなぁ〜
なぜか当ホテルのまん前の紅葉はめっちゃ紅いですがw

さぁってがんばりまっせ(^▽^#)ノ イッテミヨー!


クリスマスクリスマス年末年始新月をお祝いするなら箱根で^^
『ラフォーレ強羅』

少しまったりしてました^^
posted by やっきゅる at 01:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | My Fun―楽しみを見つけよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ラブラブへの道は…ここに?w バナー.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

