2010年01月30日

オォォ━Σ(‐△‐●)ノノ━ッ!!

世界の車窓からコン━ヾ(´ω`=)人(=´ω`)ゞ━バンワァ!!!

って世界でも無い日本のコタツの中ですが(*・・)o且~~┏━┓~~且o(・・*)

先日ですね、自社(自館?)が休館日だった為、より良いサービス向上の為にってな訳でフロントの皆でレストレンへ見学も兼ねて行ってきました〜ヾ(o´▽`)ノ"

レストランの名前は【PORTO iL CHIANTI (ポルト・イル・キャンティ)】さんです
俺も初見のはずで、同じく初見の先輩が『ちょっとした隠れ家みたいだね〜(-ω-)v』と言っていたのを覚えています。
俺もそんな感覚でした
漁港の一角にあるのですが、狭い道と川とで囲まれたお店家なので、目だった様子は感じませんでした

そんな隠れ家的なお店で執り行われたお食事会でごぜぇますだ(゚∇゚)ニパッ


in キャンティにて(^ー^)
posted by やっきゅる at 23:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | My Fun―楽しみを見つけよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

合計…8時間かなぁo_ _)oパタ

今日もお仕事でしたo(-ε´- *)ッシャラー
急遽昨日の夜レストランの後に、今日の朝レストランにも入る事が決定したので少しばかり早起きしましたオキテ!(。・x・)o―<―_・).。oO *パチッ

とは言っても朝レストランが6時とかにオープンはしないので7時半に出勤なのです
6時チョイ起き
1時頃寝てるので5時間睡眠…もう少し本読みたいなぁ〜と思いつつ昨日は諦めて寝ましたからねぃヽ(´∇`)ノフォッフォッフォ
最近は西尾維新の『難民探偵
』にはまっている次第でごわす【hon】(・ω・。)ホホム

んで、今日とか明日ってかなぁ〜り暇なので寝る時間がチョコAあしまして^^
今日なんて2時半(脅威exclamation×2)には仕事が終わってしまい、短勤してシャワー浴びて、3時半ごろから6時頃まで寝ちゃいました(mー_ー)m.。o○ zZZZ
なんで実質5時間+2時間半ぐらいで7時間半ぐらいの睡眠を取っちゃってるんですよ〜(*^▽^*)
バリバリ眠気無しexclamation×2

んな事はォィトィテッ(゚Д゚=)ノ⌒話

明日と明後日の午前中は休館日ですexclamation
なので間違えて来ないで下さいねm(。−_−。)m
んでもって、休館日なのでフロント全体で社会化見学に行くそうです
マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─exclamation×2どころに行くそうです
どこに行くかは明日知らされるそうなんで(〃∀〃;)ドキワクもんです


因みに☆
髪は全体的に成功…かな?って感じですが、一箇所だけアウチしちゃいました><
posted by やっきゅる at 23:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

伸び白伸び率伸び放題(゚▽゚;)

タイトルは半分以上関係ありません。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

髪の毛が伸びてきたなぁ〜って事ですしね(≧▽≦)
伸び白みたいにこれから!ってのはいりませんヾ(゚-゚;)イラヘンゎァ
近くに床屋、美容室美容院なるものが全然無いため自分でチョッキンAちょっきんな〜(『蛍の墓』より節子の蟹の真似)しなければならないのですよ
ハサミがカット用ならば別にいんですけどね…(; ̄з ̄)
普通のハサミだと油ついて錆びるし(手入れも限界)、何より切りにくい&切れ味が違います

まぁ、そんな事言えるほどの腕前ではありませんが(。・w・。 )プププ

と、いう訳で夜中夜ですがこれからカッティングタイムに入りますexclamation×2
シャワーに入る前にカットして、シャワーっておこうという事ですな(≧▽≦)


成功するよう祈っておいて下さいませせ〜m(・ω・m)


以下ネタd(゚▽+゚)キラリンチョ
posted by やっきゅる at 23:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

終わった終わった受かったどー(≧▽≦)

さて、前々より勉強ペンばしちょるよ〜ってましたけど…

本日をして一旦終わりましたぜぇぃ(=´∇`=)ヤーハー

そしてぇぇ〜…受かったぁ(☆_-)b

( ゚∀゚)ウレ( ゚∀゚)cシ-( ゚∀゚)Yワイ

いぁ〜まさか受かるとはって感じでしたよ゚(∀) ゚ エッ?
だってだって、だってだってなんだもん(* ̄∧ ̄*;)ウーン
何せ余裕をもって家を出て会場に向かったはずなのに、試験会場にINしたのはギリギリっていうε-(´・ω・`A)フゥ
東京の消防庁、という文字が見えたのでマヂで東京の消防庁本庁へ行ってしまったのですよ…
ただ単に東京の消防庁からハガキメールが出ていただけなんですけどねァ'`,、('∀`) '`,、'`,、,、,、..... .. ... ..

んでもって、消防庁には集合時間の20分前というかなり余裕の時間に付いたのです。消防庁には
消防庁の人に『試験会場どこですか?(・ε・`;)?』と訪ねたら
『えぇ〜っと(;゚-゚)試験会場はですね…渋谷区になりますので、こちら(東京)じゃないんですよ(´ェ`;)ゞ』

Σ(・艸・。)ウッソー!!(・艸・,)マジ?!(゚艸゚,,)ヤバクナーイ?!

いゃ、本気でやばかったっす
アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタしまくって、タクシー車(セダン)捕まえて運ちゃんに場所と何分で行けるか聞いて、( ̄ー ̄)マカセナ、との事だったのでヨロ━━ヽ(∀´;)ゞ━━ッス!急いで安全運転で行って貰いギリA入れました(;A´ー`)フゥ…
この時ほど運ちゃんが頼もしく見えた時はありませんよ

まぁ、何にせよ受かって良かったv(´Д`*v)ピースピース(v*´Д`)v
これでホテル内の危険箇所の責任者名は大半俺の名前になるでしょうw
反省点:場所は事前に調べましょうorz
posted by やっきゅる at 20:01| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

しばらくの放置っぷり( ̄〜 ̄;)

お久し振りに書いてますφ(.. )カキA
っても携帯からなのです(^O^)

現在資格勉強中でパソコンを開いていないんです(__;)
危険物取扱乙類って資格なんですけどねぃ(^^)v
19日試験なのです。
3割の合格率って結構高いかなぁ、とか思いつつなるべく一発で取りたい資格でもあるのでパソコン自主規制( ̄× ̄)

まぁ休憩時間に他の資格本とか読んでるんでどうなんだろって感じですがヽ(▽⌒*)ヮハハハ

簿記、宅建、ビジネス実務法務、著作権、果ては中小企業診断士etc...
まぁ、今は手広くやらずに直近試験と簿記ですね('∀'●)
簿記は眺めてる感じになってますが(*/ω\*)アィタタ

ちと遅くなりますがまずは19日しっかりやって結果報告したいと思います(*´∀`*)



ふと見上げれば…
posted by やっきゅる at 16:30| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自利利他―哲、想、感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

携帯から休憩時間にφ(.. )カキカキ

朝起きたらめっちゃ寒いんですよね…
なんだろべさ、と思って外見ると…

窓を開けると そこは 雪国だった image/2010-01-09T14:59:131

昨日から初雪が降ったどーヾ(=^▽^=)ノ

と休憩時間終わりそうなので一旦ドロンε=┏( ・_・)┛

追記:23:40
まさか雪が降るとは、ですよ〜
外行って踏み心地確かめて来ちゃいましたしね(≧ω≦)
わずか1センチあるか無いかですが( ̄〜 ̄;)
それでも降ったにゎ変わり無い訳ですからね(^O^)

こんな雪で車が滑ったりするかと思うと、自然の凄さを感じますなぁ(*´∀`*)
俺も滑らんようにせんと(@_@;)
posted by やっきゅる at 15:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | My Fun―楽しみを見つけよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

繋げる役割コンタクトッ!!(。+・`ω・´)

先日、年末に行けなかった眼科目へ行って参りました(/* ̄∇ ̄)oれっつらご〜♪

いつもの行き付けの場所ではちと遠いので、近場で初診ですドキA((((p(o´・ω・`o)q))))ヮクA
初診なんてひさしぶりですからねぃ
ちゃんと自分の住所が、名前が年齢が書けるかどうかヾ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まぁ、あっさりと書いて通過なのですが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ぁ、住所の番地間違えてないかな(゚▽゚;)(イマサラ…


さてて、待合にて読んでいたのが『探偵・花咲太郎は閃かない』と、『乙4類危険物取扱者増補版』の2冊です
眼科目に行ってるのに本読むなよって話ですけどね゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター
しかして、資格試験は2週間後exclamation×2
ちょっちマヂメにやらんと間に合わないのですよ
頑張りマッスルハッスルo(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!


さてて、視力検査アーンド診察を終えて
『現在お使いのコンタクトレンズの度数とかわかりますか?』
『(~ ~;)んーと…確か、−3,5って書いてあった気がしますかわいい
『…o(;-_-;)o ○○さん、その数字ですと、かなり過矯正になっちゃってますね』
『カキョ…カキョウセイ…‥過矯正d(゚∀゚*)exclamation…ッテΣ(Д゚;/)/…エエexclamation×2

らしのです。
本来、俺の視力ですと(悪いのは左目のみ)−2,5〜2,75が妥当な数字らしいのです
ですが、現在使っている(以前からズーーーーッと処方されていた)コンタクトだと度が強すぎるみたいなのです。
だから、左目が近視過矯正遠視(コンタクト使用時)になってしまい、右目に負荷がかかり右目が疲れてしまっていたらしいのです。
だので、−2,75のコンタックちゃ〜〜ん(コンタクト、とも言いますねw)にしてもらいました。

やはり1件の病院病院(だけじゃないけど)にずっとかかるのではなくて、色々試してみないと自分にあったのが探せないってのが、今回のお話の本質なのです☆
(なんか講義チックに〆てみました(*'-')b
posted by やっきゅる at 22:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自利利他―哲、想、感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

すんごぃΣ( ̄A ̄;;)

遅ればせながら

あけましておめでとう御座います(≧▽≦)

今年は年末年始、てか31日〜1日にかけてが仕事だったのであけおめ更新できませんでしたorz
チョーショックorz

しかも、今日までかなり忙しかったので寝る暇もないぐらいです><;
(昨日普通に寝れましたが、それ以外ヤバス(゚-゚;))
まぁ、それでも今日がお休みなのでガッツリ休みます♪

ホテルでは清め酒を出し、お餅つきもして、箱根駅伝の送迎、と正月らしさ満開でした(≧▽≦)
ただ、働いている間は年末年始、大晦日、元日って感じが全然しなかったんですけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
忙しい日って感じですゎ〜w

んでゎ、ちょっくら寝ます!

皆様が本年も良い年でありますよぉに(ー人ー)
posted by やっきゅる at 03:49| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ラブラブへの道は…ここに?w バナー.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

