2010年03月31日

ゴォ――(9炎ω炎)9――!!

本日はお休みだったとです
なので、歯医者とプールに行ってきたとです
明日から4月なのに雪があるとです

やっきゅるです(* ̄ω ̄)ノ

さて、話は昨日へ戻りΣ( ̄A ̄;;)エェッ!!
昨日、消防訓練を行いました。
ここで問題です(ジャジャン!!)
消防訓練が行われた時間やいかに!?

A.早朝6時―朝早い出勤者もいますし、夜勤者もいますしね。朝早い騒動でも出来るように。
B.お昼13時―やはり皆が落ち着いている時間帯に。お客様もランチを食べているが、少数なので良いかも。
C.夜半9時―夜勤者の出勤時間がこの時間であるし、夜のレストランも大体終了しているため、ほぼ参加できるであろう。

さて、答えはどれでしょーか!!(≧▽≦)


気になる(ならないとか言うのはタブーですw)答えはー…

いつか発表いたします(ウソです。後ほど発表です)

と、またもや話は変わり、もう年度末であり、明日には2010年度なんですね〜Σ( ノω`*) アリエヘン
気付いたら2011年度になってそうです゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

ここのところ春休みという事もあり、お客様が大勢来て下さって降りました。
そんなこんなで、客室清掃からの夜レストランヘルプだったり、夜勤だったりとちょい2忙しい時期だった為、1時間、1日、1週間という単位で刻が過ぎていくのが早く感じました。
そんな俺は明日も夜勤ですがw

明日からは4月の1
人事異動も行われ、更に忙しい毎日になると思います
それでも頑張っていきましょうo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

それでは年度末の〆に1本締めで。

ヨーーーッexclamation (* ̄- ̄)人" パンッexclamation×2


(答えは【C】です。お客様がいるので、警報をならさずに模擬的に行いました。)
タグ:消防訓練
posted by やっきゅる at 22:56| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

オメ(*^^)ノ□☆□ヾ(゚▽゚*祝*゚▽゚)ノ□☆□ヽ(^^*) カンパーイ!!

二日酔いをしていませんよ(。´-ω・)ン?
やっきゅるでおますひらめき

先日25日に親友と呼べる奴らと飲んできました〜ビール
もうこの日からアバウト3ヶ月経っているのだなぁ〜と
スパンとしては短いなッΣ( ̄A ̄;;)

今回の飲みは友人の内の一人が無事に大学院を卒業出来た卒業祝いなのです( -。-)スゥー・・・ ( ゚口゚) オメデトーー!!
これでようやく全員社会人ですよ。
3人の内訳として、来年度で社会人3年目、2年目(俺)、1年目となんか歳は同じはずなのに面白い事になっています( ̄ー ̄)ニヤ
(以下3年目、俺、1年目という記載です)

んでもって、今回飲んできたのが『沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるー』というお店レストラン
店内については、上記リンク先でちょこっと書きましたし、みて下さった方が分かりやすいので大幅に端折ります
が、生の海ぶどうってこんな味なんだ〜(-ω-*)っと、海ぶどうに惚れました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


談話に閑話、哀話、恋話ヽ(´∇`)ノ
posted by やっきゅる at 22:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | My Fun―楽しみを見つけよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ジーマーメーな話(" ̄д ̄)

歯医者いや〜
1週間後ぐらいに紹介書書いて貰います
歯ぁ引っこ抜くのいや〜

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

親不知のせいで腫れまくったらどうしよう、と悩んでいるやっきゅるです。

んさて、内容は変わりまして、以下参照じゃないと理解しづらい内容かも?ですよ〜
『「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?』


以下追記へ(まじめ長文だけど、知っとかないとちょっと厄介ですよ)

後10日ぐらいで可決しちゃったら嫌ですね
posted by やっきゅる at 23:52| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自利利他―哲、想、感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

なんやかんやでヽ( ̄▽ ̄)ノアヴァヴァー

昨年、一昨年の3月14日の日記がホワイトデーに触れていなかったので被らなくて良かったです
というか、同日に日記を書いていなかったですorz

((o(-ェ-o)ドモモン(o-ェ-)o))  やっきゅるでおます

食べ物ではなく、ぬいぐるみをプレゼントした男です(*つー`*)エヘッ
食べ物はいつか毎日お互いにプレゼント出来たら良いですなぁ〜(惚気カッヾ( ̄ ̄*))

そんなこんなで3月も半ばを過ぎまして、ようやっと寒さから抜け出して暖かさに顔を向けた感がありますね〜
更に、彼女と会っていた時やたら着物姿の女性がいたので『何かの祭りがあるのか?』と思っていました。
卒業式シーズンですね(_´Д`)ノ(コッパズィ(#´ノд・`#))

今日、奥歯がこの頃痛かったので歯医者に行ってきたのです
往復30分くらいで゚・(ノ∀<)・゚゚・ナゲー
そこを歩いて行くまで、最初は肌寒いかな?と感じましたが直ぐに暖かくなりました(v ̄ω ̄)イエーイ
ゆーみんの『春よ来い
』を頭の中で脳内熱唱して、小学生の卒業式にて歌ったのを思い出しました。

初診で行ったので、予約制の歯科医なのですが急患という事で40分程度待ちましたが、入れて貰えました【お初】(* ´∀`)<ヨロシク!!

んで、診察の結果が「親知らずが他の歯を圧迫している」との事。。。

またお前かぁぁぁぁぁああぁぁっl|〜〜〜
(※過去日記へ飛びます)

一応予定としては19日にレントゲンを撮る予定なので、その時に「抜歯(とか)が必要です」とか言われた日にゃぁ。。。
またあの日の再来かぁと思って泣いちゃいます(ノ_・。)
そうじゃない事を祈ります[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ


今日のよつばと!日めくり〜英語○○編〜
They die well that live well.

…調べましたが良くわかりませんでした(゚▽゚;)
自分なりに訳すと
「彼らは贅沢な暮らしでよく死んでましまう」
贅沢は敵だ、みたいな事を表しているのかな?
posted by やっきゅる at 22:42| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

デイ・アフター・トゥディ=(´∀`人)

おばんです〜 やっきゅるです〜

今日は土曜日なのでお客様が大勢ですゎヽ(´∇`)ノ
その分客室清掃を(゚▽゚;)ヒィヒィ言って終わらせました(*´∀`)ヨカタ

そんな今日は忙しいからこそ、従業員もたっぷりいたので、俺は客室清掃が終わり次第お仕事をあがらせて頂きましたるんるん
何せ明日は…ホワイトデーなのですexclamation

って、バレンタインデーは聖バレンタインさんの運動による名前てのはわかりますが、ホワイトデーって一切白に関係ないんですよね。。。

てな訳で調べました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
1キャンディーの材料である砂糖の色の「ホワイト」から
http://www.innovade.co.jp/en/seasons/03/whiteday/yurai.html

2福岡市の老舗のお菓子屋さん「石村萬盛堂」が バレンタインデーのお返しとして白いマシュマロを売り出した事から
http://www.popxpop.com/archives/2007/03/post_173.html

3ホワイトは「清潔さ」のシンボル。さわやかな純粋な愛のイメージにぴったり「全国飴菓子興行協同組合」により「ホワイトデー」と命名
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC
WIKIからホワイトデー公式サイトを見ましたが…
どうなんだろうorz

まぁ、諸説紛々ですが楽しめれば決定という慣習になっているので、それに倣い俺らも楽しもうと思います(≧▽≦)
posted by やっきゅる at 22:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

休みじゃぁ〜(●≧艸≦)゛ウヒョヒョヒョヒョ

寝床が居床( ・Å・)=3ハフン

| |・) |ε・) |( ・ε・)ノニョキるんるん やっきゅるでおます

いぁ〜
1週間ぶりの休日でしたぁ〜(≧▽≦)
寝たAも寝ましたよ〜
今までの最長記録には及びませんが結構な時間寝たんじゃないでしょうかね( ̄ー ̄?)
何時間かは最長記録よりご想像下さい((´∀`*))ヶラヶラ
(最長記録は16時間)(自分で書いてこんなに寝たのかと、今も驚いてます)

まぁしかし、今までの寝不足時間を一気に解消したと思えば良いかなぁ〜と(ダメだと思います)

そんな今日でも何もしなかった訳ではないのだよ(シャア風に)
先日雪が降ってしまい、山を下りるのも難儀そうだったのでちと諦め(゚-゚;)
1まずは今月末に友人の大学院卒業祝いぴかぴか(新しい)をやるのでそのお店探し
俺が働き終わってからでも営業していて飲み放があって、かつ珍しい料理かドリンクがあるお店exclamationというコンセプトの元探したので、まぁ無いA(´Д`|||)
営業時間や珍しいお店だったりはいいんですが、飲み放じゃなかったり。
営業時間、飲み放決定なんですが珍しくなかったり…(白木や、笑笑など)
まだ日にちがあるので良いですけどねヽ(´∇`)ノ

2読書&勉強
資格でFPの勉強をしているので、法律だけではない幅広い分野について学べます
読書は著:宮部みゆきの『火車』を読み終えたので、著:入間人間の『探偵・花咲太郎は覆さない』を読破しようとしています。

火車』はリアリティあります。凄いですね。宮部さんは。
取材をしたり資料を読みふけったりしなければ書けないだろうな〜と思わせる作品です。
金融についての事が書いてあり、かなり面白く読めました。

両作品は同種のモノじゃないから余計に読むスピードが速いのかな壁]ω・)ニヤ


そんなこんなで日もとっぷりと暮れたので、雪さえ降らず、さくら館に泳ぎに行けてたらとても良いの日だったかもしれません(*´ー`*)ウトト

今日のよつばと!日めくり〜諺編〜
出る杭は打たれる

良くも悪くも、目立つ事で周囲から疎んじられる事になっちゃいますからねぃヽ(´∇`)ノ
それも人間の性格なりけり〜ひらめき

と、面白い結果があります。「出る杭は打たれる」が本当の言葉ですが、「出る釘は打たれる」って言葉を使う人もいるそうです...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
実際、日常で使うのは「杭」よりも「釘」のが多いですしね
いつの日か、「出るネジは締められる」とかになっちゃいますかね(つω`*)テヘ
posted by やっきゅる at 22:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

平気ですかねぃ(゚-゚;)

本日はお休み返上出勤でしたexclamation

ヽ( ̄Д ̄*)ドモドモ(* ̄д ̄)ノ

と、言いますのも最近課長の体調がよろしく無いようでして(゚▽゚;)
フラAー(長音記号2)ドキAパンチズキAどんっ(衝撃)するという事を訴えていました( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
なので、先日3日は課長が夜勤だったのですが急遽俺が夜勤に変わりまして、本日の公休も出勤に変わった、というアレですな。はい。
(どれだょヾ(ーー )

まぁ、俺が急遽夜勤になるとか、公休が移動、振り替えになるのは構いませんが、課長の状態が気になりますねぇ〜
高血圧だそうなのですが、どれほどの症状なのか分かりませんし(。・`!!´・)ンー?
まぁ、今は安静第一で身体を休めてしっかりと万全を期して出勤して欲しいものです^^
それまで頑張りますしねo(○`・д・´○)ノ オオゥ!!

帰ってきたら奢って貰うかなぁ(。・w・。 )フフフフ


追記…23:15
もうお雛様片付けなきゃだよな…
posted by やっきゅる at 22:47| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自利利他―哲、想、感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

・゜゜・。・゜゜・。ヘ(*´∀`)_ヒャッホーイ

明日が怖い|||(~□~;)|||

やっきゅるです(。・ω・)ノ=コン(。・ω・)ノ=バン(。・ω´・)ノ===ワアァーーーッ Σ((;゚ω゚)ビクexclamation×2

本日休みで明日のひな祭りがお仕事な俺です。
ひな壇も明日でお役ご免かぁ〜(ノ_・。)
時が経つのは早いでござる の巻(ハットリ君みたいな!)

さてて、そんな今日は行こう行こうと言っていたさくら館さんに行ってきました〜d(−∀−*)右ョチ!(*−∀−)b左ョチ!(*−∀−)ノシ逝ってキタ
今回は前回の二の轍を踏まない様に、少しだけお金を多く持っていきましたd(゚▽+゚)キラリンチョ

んで、水泳帽+使用カードを購入(*´Д`)ノ(300+300)チャリーン有料
更衣室も広く、壁などが無い所と、プライバシー保護の為のカーテン付きの所がありました

さぁって!泳ぐかO(o´∀`o)Oイェイッ!!!
と、言いたいところですが、道中のウォーキングの疲れをまず癒す為にジャグジーへ(/* ̄∇ ̄)oれっつらご〜♪
あぶぅう゛ぁ〜〜(* ̄。 ̄*)
ヤバい!ですね…ジャグジーの威力はすさまじく、プールへの意欲を奪ってしまう程ですw
なので、早々に切り上げてプールへ〜♪

今日は4コースある内の4コースが水泳教室用で、1コースのみ泳者専用コースでした。
4人も泳者がいたので少々泳ぎづらかったですが(゚▽゚;)
リハビリの為とか、運動不足解消の為に来ているご年配の方が結構いらっしゃるんですねぇ〜
監視員も常時2人はいるみたいですし(*´∀`)
楽に泳げますよ

んで、泳いだ結果…かなり運動不足なんだなぁ〜と実感。
潜水でも25mイケタのが今日の最長で20m一回のみ(潜水してて、後から潜水禁止って知りました゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター)
クロールや平泳ぎなどでも200泳ぐとちょっと休憩したくなる…
こりはヤバい!ですぞ!

なるべくイケル時間があったら行きたいと思います♪


本日のよつばと!ひめくり〜英語ことわざ編〜
Nothing is old but shoes and huts.
直訳…古くなるものは靴と帽子以外は無い。
靴と帽子は消耗品?ヴィンテージ品?
良くわからないですねぃヽ(´∇`)ノ
posted by やっきゅる at 21:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | My Fun―楽しみを見つけよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ラブラブへの道は…ここに?w バナー.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

