2010年07月22日

喪中最中

昨日の21日に無事終わり、本日22日には家で少しゆったりし、お香典返しを買いに行ったそうな。。。

や〜、お通夜では泣かなかったものの、告別式では涙が出てきて嗚咽まで吐いちゃいそうでした
特に、棺に釘…かな?を打つ時。ここでお別れの時が来ちゃうんだなぁ〜と。
ちょっぴし我慢して、直ぐに泣き止むようにしましたけどね

自分では泣かないだろうなぁ〜と思っていたのですが、やはり身内です
案外脆いんだなぁ、と自分を判断


さてて、多くの親族に同時に会えたこの機会。
色々なお話が出来たのが良かったですね。
特に、小学校ぐらいまでは会っていた親戚と約10年ぶりの再会(exclamation&question)を果たしましたからね
相手は自分の名前を覚えていましたが、自分は相手を覚えておらず…

残念ッexclamation×2exclamation×2

まぁ、こんな機会をお祖父ちゃんが作ってくれたんだろうなぁ〜と思っています。
悲しいけど、これでまた親族が固まった。
自分の経験も高まった。
実家の組合の方々とも話し合えた。

生前も死後も、お祖父ちゃんには感謝しないといけません。

今までお疲れ様でした。
ゆっくりと眠って欲しいです。
享年 83歳


急遽だった式を頑張って執り行ったお父さんとお母さんにも、ご苦労様でした。
タグ:葬儀
posted by やっきゅる at 22:41| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自利利他―哲、想、感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

身内へ

先日の18日の深夜にお祖父ちゃんが亡くなったという報せがありました。
なので、明日、明後日と忙しくなります。。。

はい!気分を変えて本日はお仕事を頑張ってきます!
ミスがあったらお祖父ちゃんが浮かばれませんからね。
んでゎ!!
posted by やっきゅる at 13:39| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自利利他―哲、想、感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

決定(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v

光って早いらしいですね
何と比べてかは言いませんが

音速をも超えるのが光速であって、高速では超えられません
車やバイクですからね


どもも やっきゅるです ヾ(o´▽`)ノ"

先日、夜半8時(レストラン終了後)から箱根より東京までラーメンを食べに行きましたorz
先輩。。。っぱないっすorz

でも案外高速を使うと早く着くんですね〜(゚▽゚;)
自分は車を持っていないので、何時間で着くのか体感した事が子ども時代の旅行ぐらいでしかないのでなんとも言えないのですが
箱根(強羅)から東京(大田区)までおよそ2時間強で着いちゃいました(o´・ω・`o)
いやはや、電車の確実性は確かですが遅さには参りますね。
電車だと、強羅から東京だと早くて…って同じぐらいか゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

金は違うと思いますけどね(≧▽≦)



さて、話が飛んでますw

ん〜、光ですよ、光
次の住居のネット環境と共に、電話も固定を付けようと思いまして(/* ̄∇ ̄)oヤッチャルデー
てな訳で光電話ですよ
工事は引越しをしてからですが、電話番号はすでに決まりました〜(*´Д`)ワーハー
何でも、光専用の番号だとかで、3やら3やら5で始まる数字でしかカヴァーできないとの事。
後、4とか9がどうしても入ってしまうという。。。(。 。;)

しかし、なるべく良い数字を選んで貰いました(≧▽≦)
もうその数字はわすれてしまいましたけどね|ロ゚;)オィッ!!

しかし、初めて固定電話を付けるのですが、電話帳に載せるか載せないかを選択出来るのですね
やっぱりいたずらや業者がいるからでしょうかね〜(ノ_-;)ハア…
色々知る事が多い今回の事象
良いのやら悪いのやら分かりません。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
posted by やっきゅる at 23:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

本日投票日ですよ、ですね。。らしいね〜ヽ(;´∇`)ノ

コンバンワ
ダンボールは有るのに中身が未だAです。

寝る時もダンボールに囲まれております。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


やっきゅるですヾ(o´▽`)ノ"

いゃ〜、参議院議員の投票日になっちゃいましたゎ〜
前に、期日前投票のハガキが来たのですが、役場が、その…歩いて往復50分程度かかるものでorz
しかも、急な坂道なもんでorz
更に、曇りが最近多く、全然行く気になれない訳でorz

という言い訳です☆


まぁ、菅さんの勢いも落ち、過半数を切る様になったのでは、早くも民主…って感じですかね。
皆さんは自分の意見で投票iモード(枠付き)して頂きたいですけどねん



さってて、晴れに入りますが、気分は秋です。
秋のプラン作成をもう始めておりますひらめき
箱根の紅葉は良いのですが、それはあくまでもお客様が楽しむだけで、特段プランにはなりませんからね〜
強みでもありますが、弱みでもある。
それを考えなければなりませんですよ〜(゚▽゚;)

そんな中、初夏に入った7月は好調なペースでお客様にご利用頂いております。
誠に感謝感謝ですよ。
繁忙期にも休みは必要。

てな訳で、先日高校時代の友人と飲んできました〜ビール
日程を合わせるのが難しく、mail toで1週間ぐらいかかってやっと日取りが決まりましたからね(゚-゚;)
やはり社会人同士だと辛くなるかな( ̄A ̄;;)

んでも、久々に顔を合わせての焼き鳥は美味しいし、ビールもいい具合に入っていきました
こんな友人は失いたくないものです(= ̄ω ̄)

因みにお店は『鳥仁』さんという茅ヶ崎のお店。
知っている人は知っていますが、ここのお店の大将が…坂本 ゴニョリ 

行くと結構分かる顔立ちしておりました^^
タグ:参議院 投票
posted by やっきゅる at 01:55| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

織姫様と彦星様へ

御中
織姫様と彦星様へ

明日は晴れる事を祈っております


やっきゅるです(・ω・)ノ

忙しいA言いながら荷造りは進まず、保険選びはどれが良いのか余り分からず…
荷造りは2週間前でも平気かなぁ〜とか
保険は保険屋に行って聞かなきゃ分からないかなぁ〜とか
思って進んでいないのでありんす。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そんな暗澹とした気持ちから、夜空の綺麗さに目が移ります
てな訳で明日は七夕ですなぁ〜(´∇`)

1年に1度しか会えないなんて、なんていう泣ける話でしょうか
自分だったら本気でなくかもですよw

しかし、天の川をかささぎの橋で渡るってのも昔の人は考えが突飛ですよね
確かに頭の良い鳥、という印象がありますし実際鳥の中では頭がよいそうです。
でも、鳥の中では小さな部類ですからねぇ(゚▽゚;)
踏み外しそうで怖いorz

どっちかっていうとアホウドリとかの方が合ってそう゚・(ノ∀<)・゚゚・アハッハー

まぁ、純愛をした織姫(織仕事サボリ)と彦星(農作業サボリ)だったら、何かカササギをもゆったりと歩いて、お互いを愛しそうですよね

そんな訳でこれから要らない物をドンドン廃棄していきたいです…
頑張らなきゃorz
タグ:七夕 1日前
posted by やっきゅる at 23:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

このたびは〜(・∋》

6月30日付で結婚いたしました。+゚(*´∀`*)。+゚

自分の氏名は変わりませんが、籍やら住所やらが変更になるのでちょっと忙しい最近です。

じゃけん、頑張らんといかんぜよ!っていう。
夫になった訳ですしね。

まだまだ未熟ものですが、頑張らせて頂きます

そんな決意を込めている今しがた(もっと前からですけどね)
posted by やっきゅる at 23:44| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自利利他―哲、想、感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ラブラブへの道は…ここに?w バナー.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

