2010年09月03日

持病って…めんどぃorz

どもも[壁]≡(*゚▽゚)ノ[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

やっきゅるです。

ちょっち切ない事があったので書こうかなぁ〜と
他にも該当する人もいるでしょうしィィモン… ρ(;ェ;`○)ィヂィヂ

保険に入ろうと色々試してみましたが、全部拒否されました。
まぁ、持病のせいだろうなぁ〜とは思っていたのですけどね。
てんかんに子供の頃からかかっており、現在も通院・服薬してます。

んで、余りに保険に入れないので、FP(フィナンシャル・プランナー)の方に相談。
んで、解決(゚□゚)ホエェー

保険に入ろうとして、てんかんを持病としている方
30歳まで加入不可ですよ、だんな(o´艸)o´ロ`)エッ!!

なんか、通院中や治療中の方は無条件で入れないらしく
また、治療終了している方や経過観察の方も5年間経たないと入れないそうです。

=俺は今年25になりますので、30になるまで保険加入付加orz

てな結論になりました。
条件緩和型の保険も30歳からが対象ですし
結果変わらず

その代わりに個人年金に入ったんですけどね。
後、奥さんに学資を付けようと考えてたりしてますし。

なんやかんやで、持病があるって大変だなぁ〜って痛感しました。
後5年間。
発作、起きないといいなぁ〜って思ってます。
むしろ、起こさせませんexclamation×2o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!
posted by やっきゅる at 18:44| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自利利他―哲、想、感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
察します。
同病ですから。私の場合は20代後半になって初めて発作が出たというどちらかというと少数派タイプのようです。
薬との付き合い以外は全く普段は問題ないんですよね。
制限と言えば、バス、タクシーの運転手になれないくらいですし。
ご存知でしょうが、ストレスと睡眠不足、それから(これ大事!)深酒にはご用心です。
Posted by ぺぎら at 2010年09月05日 21:50
持病あるってたいへんだよね(>_<)
うちは幸いにも発病前に入ってた保険があって
助かってるけど…
せめて、もう一本とか女性特有の保険に加入できたらなって
切ない願いを秘めていたんだけどね(^^;;
Posted by 桜子 at 2010年09月07日 10:44
>ぺぎらさん
米 あざ〜〜っすヾ(o´▽`)ノ"
と、そういえばそうですよね(゚-゚;)
そうなんですよね〜
薬を飲んでるからダメってなるんですよねorz
それだけかい!って思うんですけどね(ノ_・。)
睡眠不足にストレス、深酒言われましたw
後、タバコも要注意って言われました
お互いファイトっすね!!

>桜子さん
米 あざ〜〜っすヾ(o´▽`)ノ"
持病で制限されるのはわかりますが、せめて少しは…
って思っちゃいますねぇ〜
発病前でも入っちゃえば勝ちですからね♪
見直し時期とかに言うのがちょっと躊躇ですけど(゚▽゚;)
女性特有のやつは、内のも入れなかったっす><
中々に切ない…
Posted by やっきゅる at 2010年09月07日 20:10
うんうん、睡眠不足にストレスに注意して、深酒煙草にも配慮でしょ。
一病息災
で、一般の人より健康だったりするのにね^^v
Posted by ぺぎら at 2010年09月08日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ラブラブへの道は…ここに?w バナー.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。