2010年06月25日

せんせー(o´▽`)ノ

保健室行きたいでーす

その保健とは違います

こんばんは、やっきゅるですヽ(´∇`)ノ

保険に関して資料を読みまくってます

どんどん訳が分からなくなってきています

営業マンの方(昔は外交員って言ってましたっけ?)、アドバイス下さいw
posted by やっきゅる at 00:40| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

マジですかッ!!Σ( ̄▽ ̄ )オオゥッ


 ファイナルファンタジーXIV βテスター当選のお知らせ

上記メールが来ていましタ━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━ン!!

どももんヾ(o´▽`)ノ やっきゅるです

かなり前に応募したものなので、今頃来たカーと思ったのですが…
嬉しい(〃≧∀≦)反面、やる時間無いしなぁ〜とちょっと悲しい(ノ_・。)
FFと言えば、FFYが一番好きですかね〜
FFTやFFVも好きですが、やはりY(*'-')b
新しい\とか]なんか内容サパーリヽ(´∇`)ノアハーハ
何か画像が良い反面やる気がうせちゃった俺です(≧▽≦)

まぁ、βテストなんざ珍しいので、チョコっとやらせて貰おうかな、と


後、ちょっと違う話題ですが現在同じ系列のリゾートホテル ラフォーレ修善寺からヘルプに来て頂いております
やっぱり人事異動ってのは…恐ろしい(ノ_-;)ハア…

んで、来た内の1人が同期でして
なのに顔を見たのが内定式と、入社式と新人懇談会の3回ぐらいっていう希少な回数のお互いの面識の無さ゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター
しかし、相手が俺の知っている同期を知っていたので話も弾みこれからもヨロシクできそうなのです(・ω・ゞ)
7月までらしいですが、お互いファイトッで感じですp(o´・ω・`o)q


懸賞広場にて1泊2食付招待券出してまするんるん
13日までですので、お早めにどうぞ(≧▽≦)
箱根でゆったりぴかぴか(新しい)  【リゾートホテル ラフォーレ強羅】
posted by やっきゅる at 23:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ

折角書いた記事が「シーサーブログのなんちゃらによりUP出来ませんでした」…
レ(゚□゚レ)ナーンジャソリャーexclamation×2

orzガックシ  こぬばんゎ やっきゅるです

現在、結婚・私事退職者や事業所間移動者が多く、ばたばたしております
お仕事も兼務2って感じです
何事もミスらないで頑張って行きたいですが…人間だものヽ(´∇`)ノ
上司である仲間と協力していきたいと思います


さて、先ほど何を書いたか忘れたので、デニス・ホッパー氏のご冥福を祈りたいと思います
作品では「イージー・ライダー」、「ウォーターワールド」など有名どころで主役以外にも多く見かけ渋いなぁと思っていた方です。
主役も脇役もが付きます(個人的には)
心よりご冥福をお祈り致します


箱根では徐々に紫陽花が咲く季節です♪
そこで紫陽花を楽しめるプランをご用意いたしました(≧▽≦)
【期間限定】紫陽花プラン 〜箱根をぶらり散歩旅行〜
リゾートホテル ラフォーレ強羅
posted by やっきゅる at 23:18| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

いざ山中湖へ!!(*`・Å・´*)ノオォー!!

初!事前投稿w
睡眠時間が6時間or10時間半がベストなんだなexclamation
と最近思っています
でも、まずは湿気と暑さと寒さを調整しないとな、と思っています

やっきゅるです(・ω・)ノ

ぃんゃ〜、最近はジメジメが増してきたり、暑い日が続いたと思ったら寒かったり…とよく分からない天候になっています
強羅だけではなく、全国でちょっと気候が不安定だと思いますので、体調管理には気をつけて下さいね☆

本日はちょっくら研修目的で同じ系列のリゾートホテル ラフォーレ山中湖へ行ってきました(o´▽`)ノ
強羅からだと車(セダン)1時間強ぐらいで着いちゃうんですよφ(゚▽゚*)メモA

滅多に車(セダン)に乗らない為、距離と時間が上手く分からない俺ですが゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

さて、そんな中何をしに行ったか、というと…
写真撮影の講習なのです(。+・`ω・´)ッフ
しかも、コンパクトデジカメなんぞではなく、一眼レフを使った本格的な内容でしたーexclamation×2イェーイ (〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v

普通のデジカメとは違って操作にちょっと手間があるだけ、何と無く綺麗に見える
さらに!プロの講師の方に教わった為、なんかアマの撮影家気取りですよ(≧▽≦)プハッ
実際に料理や小物などを撮ったのですが、撮影時間は3時間を超えて確かに、目線が違うな、とか色々感じました
んで、自分も上手くなったかなぁ〜とも思いましたるんるん

果たして、この技術を巧く他のスタッフに広める事が可能かどうか…ですけどね(。・w・。 )ププ
しかし、初めてですが、とても良い体験だったと思います^^
posted by やっきゅる at 22:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

もう半年になるのにo(-_-;*) ウゥム

GWに入ってから天気天気で暖かい…
というよりは暑いなってしまい仕事がダルーとなっています


やっきゅるでおますコン━ヾ(´ω`=)人(=´ω`)ゞ━バンワァ!!!

いゃ〜何かGW辺りからちゃんとした天気にされちゃって、遊びに出かけている方は儲けモノだったのではないでしょうか(≧▽≦)
真夏日にもなったとかで(゚-゚;)
俺だったら外に出る潮干狩りとか…ちょっと回避かも(;= =)

ぁ、でも山登りだったらいいかな?
逆に涼しくなるし〜ってそうなのです。
箱根は例年に比べて来客数が多かったそうです(人´∀`).☆.。.:*・
NewSでやってて初めて知りました
確かに、GWの4日間全部満室だったもんなぁ〜るんるん
(ー人ー)ありがたや2


と、話が少し変わり本日訳あって2回郵便を出しに行ってきました
普段、切手とか買い溜しないので都度都度買いに行くのですが…
片道坂道10〜15分(;´_`;)

一回目は「軽く運動するつもりで行こう」
と意気揚々、まではいかずとも普通に行って帰ってきました

しかし、2通目を出すのを忘れていた時…「もっかい坂道行くんかぃorz」という、果てしない精神的疲労と肉体的疲労がドッと出てきてしまいました(; ̄_ ̄)=3

住めば都…車はいらないよな…

そう感じ、そう考えましたが…住んでみても都にゃならねぇし、車車(セダン)ってあると便利やなぁ〜って思ってしまった今日でしたorz
posted by やっきゅる at 23:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ひしびし…

先日よりGWに突入致しました
皆様におかれましては、家家でゴロゴロや、外にお出かけ車(セダン)などあると思います。
特に今年は29〜9までの11連休にしようと思えば出来ますからねぇ〜

休みがあるはずもねぇorz

GWが稼ぎ時のやっきゅるです
こぬばぬゎヽ(´∇`)ノ

内々の事ですが、当ホテルも1〜4日(素直なGW期間)は満室を頂きまして、誠にありがとうございます(≧▽≦)
毎日死んでまいります(≧▽≦)ゝビシッ
本日30日にお休みを頂けたのが最高の喜びと存じ上げます(≧▽≦)

後は5〜9日が満室、とはいかなくとも後ちょっと埋まってくれればな〜という期待がありますね


と、まぁ業務内容はさておいて。。。
最近、OHADAがかさついてきている?荒れてきている?とちょっと触って思いました。
化粧水をしてはいるんですけどねぇ〜
肌にあっていないのでしょうかね(。´-ω・)ン?
髪の毛も短く切り、ちょい上にあげているので余計に目立つたらーっ(汗)
でも、メンズものを使ってもダメなんですよね〜
メンズものは肌が突っ張ります(ノ_・。)
それこそ合わないのですよ。。。

これから夏にかけてどんな物が良いか!早めに探さねば!!(冬とは違う物が良いのかな?)(男性で化粧水は普通ですよね)(内のホテル内だけとかないですよねw)
posted by やっきゅる at 00:37| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ちゃんと眠れる日々を送れるるようになりました

やっきゅるでおますヾ(*^▽^*)オバンデス-

先日、フロント内でミーチングを行い、互いのダメだしやフロント内部での意識改革、今度人数減になるにあたってどうすれば良いか、他部署との連携をもっと良くするには…etc...色々話し合いました(σ≧∇≦)σ【NG牧場!!!】 (゚ω゚*)(。ω。*)(゚ω゚*)(。ω。*)ウンウン

そんなこんなでそんなに長く話し合うつもりは無かったのですが、やはり話し合えば案外出てくるもので('-'*)まぁ、愚痴も決定にしたからなんですけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

その後、またまたThe Birthdayが先輩の中であったのでお祝いしてきました〜(σゝv・)σ<[*。・+゚ネ兄゚+・。*]>ヾ(ゝv゚☆)ノ


初めて行った場所です
posted by やっきゅる at 23:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

金の成る木(¥ω¥)ゥッホォーゥッ

ナイトをやってきているからか生活リズムが狂ってるっぽいです
24〜25時には寝れていたのに、昨晩は24時に布団に入り28時に寝ました(□`;)アゥ

やっきゅるです☆ミ(o*≧∇≦)ノ

今まで我が家のシンボルマークだったサボテンが枯れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン
サボテンが枯れるてどうゆう事やぁ〜って思いましたが、寒暖の差や一度落としてしまい、土が少なくなって養分も共にすくなくなったのかな☆

少なくとも俺のせいが2〜5割を占めているのには責任感を感じざるを得ないorz
まぁ日当たりが悪いってのもありますが(゚▽゚;)

んで、やっぱり緑が欲しいなぁ〜ってのと、これから湿気が多くなるのでそれを吸収してくれるヤツがいてくれればな、と思いましてひらめき
そして候補に挙がっているのが「ヒメモンステラ」さんです
なんでも金運にすこぶる効くという事を聞きましt…( ゚ノ∀℃( `Д´)マヂデスカexclamation&question
しかも、蔓性の植物なので育て方で色々な動きを見せてくれるのが楽しみでもありますなぁ〜

しかし、前のサボテンを長く育てられなかったので、第二弾としてサボテンをちゃんと育てるべきか…
調べていると観葉植物の種類が色々あってとても興味津々ですのよ?
母の日に何をしようか…それも迷っていますのよ?
posted by やっきゅる at 23:51| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

いつの間にやら(・・?)オォッ!?

そんなこんなで吉野家牛丼並270円でした
抜歯後に美味しい物がちゃんと食べられ無いだろうなぁ〜と思いながらこういうのに惹かれる俺゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

こんふぁんふぁ、やっふゅるです(|||> ロ <;)イタイ…

右下、右上の親不知抜歯をしてきました〜
今現在、麻酔を、麻酔をくれーーーーーってぐらいZUKIZUKI☆します(*ノノ*)

痛み止めとか化膿止めを貰っていますので、そこまで腫れないだろうし時間を守って服用すれば痛みも多少は今より収まる事と思います
てか、さっきも今より痛くなかったのです
食事を採って、シャワーを浴びたら…ギャーーーーーーー(゚口゚;)って痛みがぶり返してきました(ノω`*)ペソッ
まぁ、明日の仕事に支障が無ければ良いですけどね〜

手術自体は歯肉から刺さる麻酔針が一番痛かったです(ノ_・。)ゥー
術中は痛くないし、案外早く終わったので良かったっすゎ〜ヽ(´∇`)ノ
脳内では「実はそんなに麻酔が聞いていなかったりして、歯肉を切ってる時に麻酔が切れて…アンギャーーーーーーーexclamation×2てな事を想像してましたw


さてて、そんな手術へ向かう前
201004131120000.jpg
 こんな綺麗な桜を見つけましたd(゚▽+゚)キラリンチョ

 これを見た瞬間
 「上手くいくだろうなぁ〜」

 と実感しましたけどね^^

201004131120001.jpg
posted by やっきゅる at 22:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

TRICK<>矢部 謙三

TVを自分の家で見たのが…週間ぶりです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャヒャヒャ

そんなこんなで昨日『TRICK』のスピンオフ作品『警部補 矢部謙三』なんぞを見ていました(≧▽≦)

TRICKを知らないと分からないかもですが、矢部警部補という作品に出てくるサブキャラ(ハゲキャラ)で作ってある作品なのです

自分が興味ある物だと行動力が高くなるなぁ〜と思いました(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v♪
映画のTRICKも凄い見たいですしねぇ〜
まぁ、前売り券とかは買わない人なのですけどね(。・w・。 )

しかし、このTV…何ヶ月ぶりに電源(コンセント)を入れたやら…
ちゃんと使えて良かったなぁ
とゎ言っても無かったら無いで困らない俺の日常なのですけれども(〃≧∀≦)ノミ☆バババン


こわれ煎餅
posted by やっきゅる at 23:54| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

第二弾(≧▽≦)

キムタクが亡くなったという事実が結構大きいですね
監督ではそこまで名声を轟かせなかったですが、選手時代の活躍はスキでしたね
Gが好きって訳では無いですが、選手として良かったです
ご冥福をお祈りいたします

んな訳でやっきゅるです(= ̄ω ̄)

4月に入っているので入学、入社などで忙しいのでしょうねぇ〜
もう少しお客様いらっしゃいませ〜〜〜orz
倍ぐらいでいいのでヾ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そんな俺はコーヒーを嗜みまみた(噛みました)
本日も、先日届いたスタバのコーシーを飲みました・*:.。☆..。.(´∀`人)
今日はイタリアン ローストを飲んでみました〜
先日飲んだコロンビアよりも濃いイメージの作り(同じく粉末)

実際飲んでみると…最初のパンチが効いてますexclamation×2
薫りも最初にスーッexclamation×2と通ります


が!!!!
薫りも味もちょーとすると弱くなってしまいます。
なので、ちょっとお勧めできないかな(。´-ω・)ン?
俺としてはコロンビアの方が好きかなるんるん
しかし…スタバでこれを買おうとは思わない俺ですw
スタバでは普通にコーヒーを飲んでいくでしょぅ。
改良よろりく!(噛みまみた)
posted by やっきゅる at 23:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

怖かったぁ(゚▽゚;)

眠気とやる気とか半々です(現在は!ですよ!)

やっきゅるです(。・w・。 )

昨日から本日のお昼頃にかけてもの凄い風雨でしたね(゚-゚;)
台風並なんじゃないかってぐらいでしたゎ〜
そんな中俺はナイトでしたがorz

ナイトなので外の見回りなどがあるので、強風&雨の中傘を差して行きましたよぅ(ノ_・。)
まぁ途中で傘のお骨様が何本かやられてしまいましたけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そんぐらい強かったですよ〜
巡回が終わって部屋にいる間も外で
『ビュゴー、ゾフッ!!ゴーーーーーッッ!!!』
と物恐ろしい音を発しながら風さんが通り過ぎて行きました。
朝方、外を巡回すると…

鉢植え…OUTexclamation×2(完全に倒れてました)
椅子…半分ぐらいOUTexclamation×2(数脚倒れてました)
灰皿…SAFEexclamation×2(風が余り当たらない場所だったからかな?)
地域のゴミだし場所の籠…完璧にOUTexclamation×2(散乱してました^^;)

駐車場に止めてあったお客様の車が無傷だったのでよかったですヽ(´∇`)ノ
春一番に雨が乗っかったのかなぁ〜
今日は雨のせいもあって暑かったぐらいですからね( ̄A ̄;;)フゥ
まぁ、何はともあれ、けが人などが無くて良かったでするんるん
(寮の一部で雨漏りがありますけど゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター)


当館では『神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例』に基づいて完璧に分煙をしております^^
【ラフォーレ 強羅】
ラベル:台風並 強風 風雨
posted by やっきゅる at 23:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

ゴォ――(9炎ω炎)9――!!

本日はお休みだったとです
なので、歯医者とプールに行ってきたとです
明日から4月なのに雪があるとです

やっきゅるです(* ̄ω ̄)ノ

さて、話は昨日へ戻りΣ( ̄A ̄;;)エェッ!!
昨日、消防訓練を行いました。
ここで問題です(ジャジャン!!)
消防訓練が行われた時間やいかに!?

A.早朝6時―朝早い出勤者もいますし、夜勤者もいますしね。朝早い騒動でも出来るように。
B.お昼13時―やはり皆が落ち着いている時間帯に。お客様もランチを食べているが、少数なので良いかも。
C.夜半9時―夜勤者の出勤時間がこの時間であるし、夜のレストランも大体終了しているため、ほぼ参加できるであろう。

さて、答えはどれでしょーか!!(≧▽≦)


気になる(ならないとか言うのはタブーですw)答えはー…

いつか発表いたします(ウソです。後ほど発表です)

と、またもや話は変わり、もう年度末であり、明日には2010年度なんですね〜Σ( ノω`*) アリエヘン
気付いたら2011年度になってそうです゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

ここのところ春休みという事もあり、お客様が大勢来て下さって降りました。
そんなこんなで、客室清掃からの夜レストランヘルプだったり、夜勤だったりとちょい2忙しい時期だった為、1時間、1日、1週間という単位で刻が過ぎていくのが早く感じました。
そんな俺は明日も夜勤ですがw

明日からは4月の1
人事異動も行われ、更に忙しい毎日になると思います
それでも頑張っていきましょうo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

それでは年度末の〆に1本締めで。

ヨーーーッexclamation (* ̄- ̄)人" パンッexclamation×2


(答えは【C】です。お客様がいるので、警報をならさずに模擬的に行いました。)
ラベル:消防訓練
posted by やっきゅる at 22:56| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

なんやかんやでヽ( ̄▽ ̄)ノアヴァヴァー

昨年、一昨年の3月14日の日記がホワイトデーに触れていなかったので被らなくて良かったです
というか、同日に日記を書いていなかったですorz

((o(-ェ-o)ドモモン(o-ェ-)o))  やっきゅるでおます

食べ物ではなく、ぬいぐるみをプレゼントした男です(*つー`*)エヘッ
食べ物はいつか毎日お互いにプレゼント出来たら良いですなぁ〜(惚気カッヾ( ̄ ̄*))

そんなこんなで3月も半ばを過ぎまして、ようやっと寒さから抜け出して暖かさに顔を向けた感がありますね〜
更に、彼女と会っていた時やたら着物姿の女性がいたので『何かの祭りがあるのか?』と思っていました。
卒業式シーズンですね(_´Д`)ノ(コッパズィ(#´ノд・`#))

今日、奥歯がこの頃痛かったので歯医者に行ってきたのです
往復30分くらいで゚・(ノ∀<)・゚゚・ナゲー
そこを歩いて行くまで、最初は肌寒いかな?と感じましたが直ぐに暖かくなりました(v ̄ω ̄)イエーイ
ゆーみんの『春よ来い
』を頭の中で脳内熱唱して、小学生の卒業式にて歌ったのを思い出しました。

初診で行ったので、予約制の歯科医なのですが急患という事で40分程度待ちましたが、入れて貰えました【お初】(* ´∀`)<ヨロシク!!

んで、診察の結果が「親知らずが他の歯を圧迫している」との事。。。

またお前かぁぁぁぁぁああぁぁっl|〜〜〜
(※過去日記へ飛びます)

一応予定としては19日にレントゲンを撮る予定なので、その時に「抜歯(とか)が必要です」とか言われた日にゃぁ。。。
またあの日の再来かぁと思って泣いちゃいます(ノ_・。)
そうじゃない事を祈ります[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ


今日のよつばと!日めくり〜英語○○編〜
They die well that live well.

…調べましたが良くわかりませんでした(゚▽゚;)
自分なりに訳すと
「彼らは贅沢な暮らしでよく死んでましまう」
贅沢は敵だ、みたいな事を表しているのかな?
posted by やっきゅる at 22:42| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

デイ・アフター・トゥディ=(´∀`人)

おばんです〜 やっきゅるです〜

今日は土曜日なのでお客様が大勢ですゎヽ(´∇`)ノ
その分客室清掃を(゚▽゚;)ヒィヒィ言って終わらせました(*´∀`)ヨカタ

そんな今日は忙しいからこそ、従業員もたっぷりいたので、俺は客室清掃が終わり次第お仕事をあがらせて頂きましたるんるん
何せ明日は…ホワイトデーなのですexclamation

って、バレンタインデーは聖バレンタインさんの運動による名前てのはわかりますが、ホワイトデーって一切白に関係ないんですよね。。。

てな訳で調べました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
1キャンディーの材料である砂糖の色の「ホワイト」から
http://www.innovade.co.jp/en/seasons/03/whiteday/yurai.html

2福岡市の老舗のお菓子屋さん「石村萬盛堂」が バレンタインデーのお返しとして白いマシュマロを売り出した事から
http://www.popxpop.com/archives/2007/03/post_173.html

3ホワイトは「清潔さ」のシンボル。さわやかな純粋な愛のイメージにぴったり「全国飴菓子興行協同組合」により「ホワイトデー」と命名
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC
WIKIからホワイトデー公式サイトを見ましたが…
どうなんだろうorz

まぁ、諸説紛々ですが楽しめれば決定という慣習になっているので、それに倣い俺らも楽しもうと思います(≧▽≦)
posted by やっきゅる at 22:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

休みじゃぁ〜(●≧艸≦)゛ウヒョヒョヒョヒョ

寝床が居床( ・Å・)=3ハフン

| |・) |ε・) |( ・ε・)ノニョキるんるん やっきゅるでおます

いぁ〜
1週間ぶりの休日でしたぁ〜(≧▽≦)
寝たAも寝ましたよ〜
今までの最長記録には及びませんが結構な時間寝たんじゃないでしょうかね( ̄ー ̄?)
何時間かは最長記録よりご想像下さい((´∀`*))ヶラヶラ
(最長記録は16時間)(自分で書いてこんなに寝たのかと、今も驚いてます)

まぁしかし、今までの寝不足時間を一気に解消したと思えば良いかなぁ〜と(ダメだと思います)

そんな今日でも何もしなかった訳ではないのだよ(シャア風に)
先日雪が降ってしまい、山を下りるのも難儀そうだったのでちと諦め(゚-゚;)
1まずは今月末に友人の大学院卒業祝いぴかぴか(新しい)をやるのでそのお店探し
俺が働き終わってからでも営業していて飲み放があって、かつ珍しい料理かドリンクがあるお店exclamationというコンセプトの元探したので、まぁ無いA(´Д`|||)
営業時間や珍しいお店だったりはいいんですが、飲み放じゃなかったり。
営業時間、飲み放決定なんですが珍しくなかったり…(白木や、笑笑など)
まだ日にちがあるので良いですけどねヽ(´∇`)ノ

2読書&勉強
資格でFPの勉強をしているので、法律だけではない幅広い分野について学べます
読書は著:宮部みゆきの『火車』を読み終えたので、著:入間人間の『探偵・花咲太郎は覆さない』を読破しようとしています。

火車』はリアリティあります。凄いですね。宮部さんは。
取材をしたり資料を読みふけったりしなければ書けないだろうな〜と思わせる作品です。
金融についての事が書いてあり、かなり面白く読めました。

両作品は同種のモノじゃないから余計に読むスピードが速いのかな壁]ω・)ニヤ


そんなこんなで日もとっぷりと暮れたので、雪さえ降らず、さくら館に泳ぎに行けてたらとても良いの日だったかもしれません(*´ー`*)ウトト

今日のよつばと!日めくり〜諺編〜
出る杭は打たれる

良くも悪くも、目立つ事で周囲から疎んじられる事になっちゃいますからねぃヽ(´∇`)ノ
それも人間の性格なりけり〜ひらめき

と、面白い結果があります。「出る杭は打たれる」が本当の言葉ですが、「出る釘は打たれる」って言葉を使う人もいるそうです...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
実際、日常で使うのは「杭」よりも「釘」のが多いですしね
いつの日か、「出るネジは締められる」とかになっちゃいますかね(つω`*)テヘ
posted by やっきゅる at 22:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ぅ〜〜む(゚▽゚;)

ニコ動にて生放送で『ダイゴP』てのがやっていてグダグダだったけど面白かったですよ
ダイゴが100年前は明治時代って即答してたのが未だに覚えています

コン━ヾ(´ω`=)人(=´ω`)ゞ━バンワァ!!!
やっきゅるです((≧∀×≦))ウィッシュ!!


そんな俺ですが、昨日、今日と働きまして明日お休みでございます。
明後日(1日)がお仕事です。
明明後日(2日)がお休みです。
弥明後日(3日)がお仕事です。
…明後日(なんて言うのかな?)(4日)がお休みです。


なんだ、この仕事→休み→仕事→休みってサイクルはorz

楽に感じられるかもしれませんが、後々きつくなってきます。。。
公休のバランスって、大事(ノ_・。)ハゥ


まぁ、決まったものはしゃぁない!
がんばるマンです(/* ̄∇ ̄)oッシャー

さてて、本日は土曜日でしたのでINして下さるお客様が多く、嬉しい限りでした〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーー♪
しかし、、、中々に気苦労する日でもありましたねぇ〜
・最寄り駅に着いたけど、部屋があるか?
・濃霧なので食事無しから有りに変更出来る?
・チェックイン時になんだけど、人数変更です^^

と、まぁありました・・・
特に1番目のウォークインのお客様は、予定も決めないでぶらり旅!?って不思議がっちゃいましたねぇ〜
自分も色々なお客様に含まれるときがありますが、ノーマルで居たいな〜と感じます☆
posted by やっきゅる at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

2月も半ば…

過ぎてますやん|ロ゚;)エェッ!!

どうも今晩ゎ(o´∀`o)ノ
2月が28日しかないのに半分ぐらい休みなやっきゅるですorz

さてて、バンクーバーオリンピックにてメダルが出ましたね。
分かる範囲ではスケートのみですが(゚-゚;)
しかし、今までの冬季では目立てなかった日本勢ですからね。
ここで早くもメダルを取れたのはかなりの朗報♪

俺が冬季で覚えているのは…中学だったか小学だったか(= ̄ω ̄)ボ−
ジャンプで葛西とかが頑張っている時のみですゎ(≧▽≦)
なので、今回は少し期待ヮク((((p(o´・ω・`o)q))))ヮク
(とか言いながら開会式見逃しましたけどね゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター)


本日は病院の為、お休みを頂きました〜
んで、明日出勤して…明後日からまた休み。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なんてシフトかと思いましたが、まぁ俺にとっては明日頑張ればご褒美dayが待っていると思って頑張りますYOexclamation×2

と、話は変わり、シェーバーの充電器をなくしました…
ふつうは無くさないものなんで、凄い焦りマシたね^^;
結局見当たらず、替えを買う事に(ノ_・。)ゥゥ
新製品を買ってもいいんですが、未だ2現役君なので使ってあげないと百鬼夜行にでも遭いかねませんガクブル
さぁって、明日頑張る為に寝ま〜すぴかぴか(新しい)

週末就業の方、....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)でした^^


今日のよつばと!日めくり〜○○の日〜
シュークリームの日

なんでもシュークリームメーカーがコンビニなどで展開した日とか^^
特にイミナシかい
posted by やっきゅる at 23:52| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

(= ̄ω ̄)ハーヤーイー

最近雪かきばっかりで、最初に雪を見た感動を忘れかけているやっきゅるですorz

コン━ヾ(´ω`=)人(=´ω`)ゞ━チャチャチャ!!

ぃや〜、本当に2月に入ってから雪が降りまくりで、もう雪は結構です、お断りです、お帰り下さい、むしろお願いしますたらーっ(汗)
昨日雪かきをした為、筋肉痛の代わりに道路や駐車場の雪が綺麗に無くなっていますイェーイ (〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v
(個人的ですが、予約をしているお客様はそこまで心配しなくても平気ですよ^^)

本日の仕事に支障が無いといいのですが(゚▽゚;)
本日は夜勤なので、遅番なのです。が、しかし、遅番ならではの風呂掃除などもありんす。
お客様の為に、一肌も二肌も脱いで(脱皮かw)頑張りマッスル(≧▽≦)b


お惚気でおじゃります。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
posted by やっきゅる at 10:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

バシャバシャ へ(^▽^*)_..:゜・。

今度こそゎ〜〜(`・w・´)exclamation&question

と意気込んでいるやっきゅるです
おばんです(・ω・ゞ)

もう降ったのが5日も前になるのにまだまだ残っている雪…...( -_-)
そりゃ寒い訳ですよブル{{(o+э+o)}}ブル

と、そんな中でもお仕事はしなきゃなのです。
んでも今日はお休みでしたヾ(o´▽`)ノゎハー
てな訳で仕事だけじゃ運動くつにならないなぁ〜と最近、富に感じてきていまして(゚-゚;)
休みの日も運動しなきゃな〜とは思いつつも、、、
雪のせい(おかげ?w)で危なくてウォーキングもまともに出来ません
ましてや雪に不慣れな俺はジョギングなんて絶対出来ないっす><

だので、小学生からやっていた水泳なるものでも、久し振りにやろかなぁ〜と思って周辺でプールを探したのですキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

さすが箱根ですね

周囲500M、1Kmにはありません。
2Km範囲内にはありました。
しかしです。。。
山の2Kmです…行きは下りなんですけどね…
帰りは上りっちゅぅ( ̄A ̄;;)ゥハァ…

まぁ、それでもみつけたからには行くべさexclamationと、行ってきました〜
行くだけで30〜40分かかりましたけどね☆
それだけでウォーキングなってるじゃん、とかの突っ込み満載ですけどね゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

んで、現地の『さくら館』さん
箱根町でやってる健康福祉会館の名称です。
予想よりはるかに綺麗でした(≧▽≦)
5コースもありましたしね〜

しかし…水泳帽が必須とのことで^^;
丁度手持ちが無かったので、断念しましたが、次回行くときは購入資金を持ちつつ行きたいですなぁ〜
ジャグジーみたいな温泉施設(?)もあったのでちょっと楽しみです><b


公魚釣りも車で直ぐでするんるん
『ラフォーレ強羅』
posted by やっきゅる at 22:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ラブラブへの道は…ここに?w バナー.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

