2010年02月02日

冬の大文字(^O^)

へ、へ(´Д`) へっきしょぃ(+>Д<)=3
どぅも、やっきゅるです('∀'●)

これから冬かよって言わんばかりに最近雪が降っております…(・・;)

image/2010-02-02T23:17:272

今日は降りませんでしたが昨日(実際にゃぁ一昨日か?)に降った雪がまぁ凄い(__;)
実家に居た頃にゃぁ見れなかったぐらい降りましたからねぃヽ(´▽`)/ハッハッハー
まぁ北海道や東北地方にゎ負けますが(=・w・=)

image/2010-02-02T23:17:271
おかげで冬の大文字がめっちゃ綺麗に映えてましたヾ(=^▽^=)ノ

さて、こんな雪の中ですがお出かけして参りました(・∀・)ノっても本屋さんが主目的っつぅもんですけど(о^∇^о)
本屋に行く為に電車乗らなきゃいけない田舎な悲しさ(T_T)
んまぁさておきまして

ダイヤも乱れておらず出発遅行なのです
(自身が雪で滑るのをビビり予定より遅く駅に着いた為)
箱根は雪が残っているのに…なんと!!?
小田原に下りると全く無い(・Д・)ポカーン
こんなにも寒暖差があるんだなぁ〜と体験ひらめき

んで本屋でゎ資格の本を主軸に面白そぅな本を見たりしてたのでしたぁ〜


ふと思ったのが『人間は神の創造物である』と言いますが
『紙の上での創造物』な可能性もあんのかなぁ〜と
自分らが主役、脇役、口語訳ヾ(- -;)オィオィ な役な可能性も無きにしもぁらず!?
誰かの読み物!?

とか。
小生 下らない事も 言ってみます
小生とか似合わないけど☆ヽ(▽⌒*)
posted by やっきゅる at 23:20| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

(*゚▽゚)~゚ポー

仕事自体は忙しかった先日でした(現在深夜1時っす)

土曜に部屋がフル、とはいかないまでも高稼働した為、客室清掃としましてはお仕事がたっぷり出来て良い事でしたゎ〜
何事も働かなければ出来ないし、働いてこそ楽しさがあるってもんですよ(。・w・。 )フフフ

さてて、客室清掃中ですが本日はベッドメイクを担当
2人で行うのですが、先輩と行います
沈黙は敵、とばかりに先輩が凄い話しかけてきますけれども。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もち、ちゃんと話し返しますけどねd(゚▽+゚)キラリンチョ

そんな中、やっぱり結婚話が出てくるのでごゎすヽ(´∇`)ノ
もう結婚して(同棲して、が正しい)10周年という先輩なので、人生においても仕事においても、そして夫という立場においても先輩なのです
(*`・Å・´*)フンヌー
そんな先輩から色々ご教授されまして…
そんな話から、自分もそんな年なんだなぁ〜とちょっと実感してしまうのが悲しいw


さて、タイトルと微妙に即さない内容となってしまいました゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター
本日は31日、月末だったのです。
なので、今月と来月度出勤時間の調整といういかにもお仕事な内容を話す事になったのです(/* ̄∇ ̄)
ですがexclamation×2
2月てあんまりイベント、無いですよね?思いつかないですよね?
あっても鬼は〜外、福は〜内という行事だけですよね?
それに皆さんやっぱり年度末が近いから色々忙しい時期な訳で…
てな訳で2月は少々お暇な訳なのですΣ( ̄A ̄;;)ヤベェ

明日からちょぃ暇になるやっきゅるなので、また資格勉強に勤しみたいなぁ〜と考えてたりしました(*'-')b



新配合<鉄クロロフィル>がエチケット対策の強い味方☆★☆お腹の環境からサポートする、注目...


1日 15時追記
そいえば、公魚釣り忘れてました(≧▽≦)
まだした事無いけど、この機会にしてみてもいいかもなぁ〜
ラベル:ホテル
posted by やっきゅる at 01:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

合計…8時間かなぁo_ _)oパタ

今日もお仕事でしたo(-ε´- *)ッシャラー
急遽昨日の夜レストランの後に、今日の朝レストランにも入る事が決定したので少しばかり早起きしましたオキテ!(。・x・)o―<―_・).。oO *パチッ

とは言っても朝レストランが6時とかにオープンはしないので7時半に出勤なのです
6時チョイ起き
1時頃寝てるので5時間睡眠…もう少し本読みたいなぁ〜と思いつつ昨日は諦めて寝ましたからねぃヽ(´∇`)ノフォッフォッフォ
最近は西尾維新の『難民探偵
』にはまっている次第でごわす【hon】(・ω・。)ホホム

んで、今日とか明日ってかなぁ〜り暇なので寝る時間がチョコAあしまして^^
今日なんて2時半(脅威exclamation×2)には仕事が終わってしまい、短勤してシャワー浴びて、3時半ごろから6時頃まで寝ちゃいました(mー_ー)m.。o○ zZZZ
なんで実質5時間+2時間半ぐらいで7時間半ぐらいの睡眠を取っちゃってるんですよ〜(*^▽^*)
バリバリ眠気無しexclamation×2

んな事はォィトィテッ(゚Д゚=)ノ⌒話

明日と明後日の午前中は休館日ですexclamation
なので間違えて来ないで下さいねm(。−_−。)m
んでもって、休館日なのでフロント全体で社会化見学に行くそうです
マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─exclamation×2どころに行くそうです
どこに行くかは明日知らされるそうなんで(〃∀〃;)ドキワクもんです


因みに☆
髪は全体的に成功…かな?って感じですが、一箇所だけアウチしちゃいました><
posted by やっきゅる at 23:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

伸び白伸び率伸び放題(゚▽゚;)

タイトルは半分以上関係ありません。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

髪の毛が伸びてきたなぁ〜って事ですしね(≧▽≦)
伸び白みたいにこれから!ってのはいりませんヾ(゚-゚;)イラヘンゎァ
近くに床屋、美容室美容院なるものが全然無いため自分でチョッキンAちょっきんな〜(『蛍の墓』より節子の蟹の真似)しなければならないのですよ
ハサミがカット用ならば別にいんですけどね…(; ̄з ̄)
普通のハサミだと油ついて錆びるし(手入れも限界)、何より切りにくい&切れ味が違います

まぁ、そんな事言えるほどの腕前ではありませんが(。・w・。 )プププ

と、いう訳で夜中夜ですがこれからカッティングタイムに入りますexclamation×2
シャワーに入る前にカットして、シャワーっておこうという事ですな(≧▽≦)


成功するよう祈っておいて下さいませせ〜m(・ω・m)


以下ネタd(゚▽+゚)キラリンチョ
posted by やっきゅる at 23:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

終わった終わった受かったどー(≧▽≦)

さて、前々より勉強ペンばしちょるよ〜ってましたけど…

本日をして一旦終わりましたぜぇぃ(=´∇`=)ヤーハー

そしてぇぇ〜…受かったぁ(☆_-)b

( ゚∀゚)ウレ( ゚∀゚)cシ-( ゚∀゚)Yワイ

いぁ〜まさか受かるとはって感じでしたよ゚(∀) ゚ エッ?
だってだって、だってだってなんだもん(* ̄∧ ̄*;)ウーン
何せ余裕をもって家を出て会場に向かったはずなのに、試験会場にINしたのはギリギリっていうε-(´・ω・`A)フゥ
東京の消防庁、という文字が見えたのでマヂで東京の消防庁本庁へ行ってしまったのですよ…
ただ単に東京の消防庁からハガキメールが出ていただけなんですけどねァ'`,、('∀`) '`,、'`,、,、,、..... .. ... ..

んでもって、消防庁には集合時間の20分前というかなり余裕の時間に付いたのです。消防庁には
消防庁の人に『試験会場どこですか?(・ε・`;)?』と訪ねたら
『えぇ〜っと(;゚-゚)試験会場はですね…渋谷区になりますので、こちら(東京)じゃないんですよ(´ェ`;)ゞ』

Σ(・艸・。)ウッソー!!(・艸・,)マジ?!(゚艸゚,,)ヤバクナーイ?!

いゃ、本気でやばかったっす
アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタしまくって、タクシー車(セダン)捕まえて運ちゃんに場所と何分で行けるか聞いて、( ̄ー ̄)マカセナ、との事だったのでヨロ━━ヽ(∀´;)ゞ━━ッス!急いで安全運転で行って貰いギリA入れました(;A´ー`)フゥ…
この時ほど運ちゃんが頼もしく見えた時はありませんよ

まぁ、何にせよ受かって良かったv(´Д`*v)ピースピース(v*´Д`)v
これでホテル内の危険箇所の責任者名は大半俺の名前になるでしょうw
反省点:場所は事前に調べましょうorz
posted by やっきゅる at 20:01| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

すんごぃΣ( ̄A ̄;;)

遅ればせながら

あけましておめでとう御座います(≧▽≦)

今年は年末年始、てか31日〜1日にかけてが仕事だったのであけおめ更新できませんでしたorz
チョーショックorz

しかも、今日までかなり忙しかったので寝る暇もないぐらいです><;
(昨日普通に寝れましたが、それ以外ヤバス(゚-゚;))
まぁ、それでも今日がお休みなのでガッツリ休みます♪

ホテルでは清め酒を出し、お餅つきもして、箱根駅伝の送迎、と正月らしさ満開でした(≧▽≦)
ただ、働いている間は年末年始、大晦日、元日って感じが全然しなかったんですけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
忙しい日って感じですゎ〜w

んでゎ、ちょっくら寝ます!

皆様が本年も良い年でありますよぉに(ー人ー)
posted by やっきゅる at 03:49| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

v(≧∇≦)vイェァー♪

いゃ〜まさか

前回のブログ更新から6日も経ってるとは思いもしませんでしたorz

まぁ忙しかったと言えば忙しかったですしねぃ(・ω・;A)アセアセ…

そんな忙しい中、25日には会社でクリスマスパーチークリスマスをしましたるんるん
シャンパンなんか久し振りに飲んだので、味が分かってなかったです(ノ∇^*) キャハハハァ

そんなこんなで昨日に話は変わります(直ぐすぎッexclamation&question
昨日は高校時代の旧友であり親友である2人と忘年会をしてきましたぴかぴか(新しい)
茅ヶ崎でなのですが、隠れた居酒屋ですね。もっとシックならBarとも呼べる場所バー
多分俺も聞いたことはあったのですが、忘れてました(・_・*)ゞィヤハヤ

3人が3人とも忙しかったりあせあせ(飛び散る汗)楽しかったりるんるんで話が尽きませんでしたo('∇'o)(o'∇')o
年齢が年齢だけに結婚などという単語も飛び交いましたしね゚・(ノ∀<)・゚゚・
今のご時勢早婚か遅婚かって感じですが、俺らぐらいでもいいんじゃなぁ〜〜いて話ですゎ(*´ -`)(´- `*)

やはりダチは良きものです
大切にしていきたいですゎ〜
ラベル: 飲み会 忘年会
posted by やっきゅる at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ゆ〜ずぃ〜o(*^▽^*)o

「冬至」でごぜぇますだよ〜{{{(*ω*)}}}さむぅぅ…
こんな日は南瓜の煮っ転がしや、カボチャのパイ、かぼちゃのスープ、ゆずの練り飴、柚子湯などを賞味して身体でも味わい尽くすのがよかとですなぁ〜(ノ≧∇≦)ノ

と、昨日(21日)が夜勤で本日(22日)が明けで大浴場をちょこっといじくったのです。
どんな風かexclamation×2exclamation&question
それは来てのお楽しみ( ̄ー ̄)ニヤ
とか言いたいですが、やっぱり宣伝してなんぼですからねぃヾ(o´▽`)ノ"
大浴場にゆ〜〜ずぅ〜〜を浮かべて柚子湯にしたのです・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
当の本人は入れないので今まで実家家で入ってきた柚子湯よりも温泉効果+柚子効果でパワーアップグッド(上向き矢印)している事間違いなしでしょぅ(`・ω・´)

やっぱり日本古来の伝統的な行事は身体、精神的に癒されるのですなぁ〜(*'-'*)


箱根でゆったり冬支度
【ホテル ラフォーレ強羅】
posted by やっきゅる at 23:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

今頃今時なお話

今話題になってますねぇ〜

「Twitter」

今を一言語る、って感じなお喋りが流行っているみたいなのです
ブログペンみたいに今日は〜とか、〜は〜だと思いますみたいな長文っぽい書き方じゃなくても良いんですよ
一瞬一瞬の呟きですよ
つぶやきシローですよ

今ね、眠いのね

みたいなっexclamation×2exclamation&question

まぁTwitterの反響はつぶやきシローみたいな消え方は無いでしょうね
(つぶやきシローはもやもやさまぁ〜ずとかさまぁ〜ず系でしか見ないなぁ)
posted by やっきゅる at 23:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

(ノ_-;)ナンテコッタィ

えぇ〜、先々日には「眼科に行く」宣言をした俺やっきゅるですが・・・

見事風邪を引いてしまいましたぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ガクシorz

だので眼科には行けず結局内科、ですかね。
普通のお医者さんに行きましてお薬貰って二日間寝正月ではないですが、寝休日して体調を整えておりましたよ(ノ_・。)
すんごい勿体無い休日の過ごし方、でした☆

まぁ治ったから良しとしますけどねぃ(´▽`)ハッハッハー

新製品は気になりますよねぃ
posted by やっきゅる at 23:49| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

Σ(O_O;)Shock!!

最近…目目が悪く、視力が低下してきた感が致します
フロントの前に小さなツリークリスマスがあってそれがキラキラ光ってるんですよ
まだそれは普通に見えるんです…r(・〜・*)ポリポリ
が、しかぁし!
フロント前にロビーがあるんですが、そこには大きなツリーがあるのです
それもキラキラ(アフロ)光ってるんですけどね(-公- ;)(-公- ;)(-公- ;)ウーンB
ぴかぴか(新しい)がちとぼんやりなんです(`艸´;)ャバィ

中学か高校当たりで左目は悪くなったのです。
まぁ遺伝なんすけどね
親父も左目が子どもの頃悪くなってその後全体的に悪くなったとか…orz

なんかそういうの聞くと余計に悪くなったんじゃないか?って気がしますよぅ(ノ_-;)ハア…
明後日が休みなのでちょっくら眼科に行ってくる次第であります(。+・`ω・´)シャキィーン☆
どうか悪くなってませんよ〜〜〜〜〜〜〜にε-(´・ω・`A)
posted by やっきゅる at 00:50| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

新着チャック( ̄≠ ̄)クチチャック♪

詳しくは書いちゃダメでしょうが、もうインターネット上に載っていたので普通に書きます

今日、ウェスティン仙台の従業員社内公募の説明を聞きました〜(*'-')b
仙台とかGWに行ったラフォーレ蔵王以来聞いていなかった響きでありますよ(-ω-)
てか、強羅ですらー(長音記号1)ッ((>▽<))って思ってるのに…仕事でこれ以上寒い地方へ行くはずが無いのですよ
まぁ、観光なら話はガラッと変わりますよ
ブラッと行ってもいいかなぁ〜とか思いますけどねc(´∀`)ノ

自分で立候補とかナイナイorz

もっと心が温かい人にならなきゃダメですよ(違う観点っていう)

んでも多少は心揺さぶられたんですけどね〜
イメージPVTV見せて貰っておおぉΣ( ̄ロ ̄屮)屮ってなりましたからねるんるん
チャペルが凄い気に入りましたv(o´Å`)ノ*†。♪
これで南の方角に出来ていたら勢い良く挙手していたことでしょう(゚[]゚)ノハイッexclamation
そんでもってバンケット(宴会)で働きたいな〜っていう事でしょう
俺はフロントよりもバンケのが性にあってる気がするのですよ( ̄^ ̄ゞポリA
まぁ強羅には無いんですけどね゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

公募時にGMが言っていた言葉
「自然にスマイルが出る人を募集します」

絶対不可欠だし、自然なスマイルほど良いものは無いと思いますぴかぴか(新しい)
posted by やっきゅる at 23:15| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

明けはいつも(= ̄ω ̄)zZZ

こばーんゎ(*゚∀゚)ノ
やっきゅるでおます

昨日が夜勤で今日が明けでお仕事でした^^

お昼ご飯休憩が寝休憩になってしまいましたorz

もちろんお昼は美味しく頂きましたるんるん
し、しかし眠気には勝てなかった為、いつもは2杯食べるのに1杯だけにして…寝ましたww

一応早上がりって事で15時には上がったのですが、その後爆睡で21時まで寝ちゃいました゚・(ノ∀<)・゚゚・ウヒャー
まぁ今もうつらAキテますが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

んゃ〜、んで夜勤明けって目がやっぱ痛ひ^^;
日光を浴びるとどうしてもゥギャヒャー×0,5ぐらいになっちゃいます
紅葉が綺麗なんですけどね〜
って、もうそろそろ危ない(=w=;
今年は綺麗に紅く染まってない感じがする〜
ちょっと残念バッド(下向き矢印)
もち、綺麗なところは綺麗に見られるのですけどねんわーい(嬉しい顔)



話は代わり、このシーサーブログ6周年だとかひらめき
(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
更なる発展を〜ぴかぴか(新しい)




関係ないですが
posted by やっきゅる at 00:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

のんびりゆったり〜♪

早起きしました^^

6時前後に自然に起床
最近の自分としては凄い珍しい事です



(*`・Å・´*)ノ【。*・タ。*・ダ。*・イ。*・マ。*・】
夜のレストランが終わり21時半に帰宅ヾ(o´▽`)ノ"ヤフーイ
結構早く終わったのでそれなりに自分偉い^^

さってて、朝書こうとした事を忘れてしまいました(゚▽゚;)
なので思い出したらそれを書くとして、今は違うことを…w

さてて、久し振りに早起きして思ったのですが、早起きすると後々眠くないッ!!Σ('◇'*)
昨日は12時ごろっていういつも通りの時間帯に寝たのですが、いつもは仕事が始まる1時間前ぐらいギリギリまで寝てます
んだけど、仕事中とか昼飯時とか…ちょっと‥ネムk ウトウト(〃´`)〜o○◯・・

んですがexclamation×2
昔の人の言葉は素晴らしい("▽"*)
三文の徳とは良く言ったもので、ちゃんと当てはまりますね〜
1眠くならない
2資格勉強などが出来る
3絶対遅刻しない(´艸`o)゚.+:クスA

と、まぁ良い事尽くし!
これは早起きをするしかない、と思った今日の朝ですよ


明日休みなんで絶対早起き出来ないと思いますが
(思ったイキナリかよ)(金がかからない欲には弱い)


今日のよつばと!日めくり〜○○の日〜
11月18日は『土木の日』
posted by やっきゅる at 09:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

うぅ〜む(=w=;

雨の強羅…

それはそれで、雲が早雲山や明神ヶ岳にかかり、霞がかかったようで綺麗なのですヾ(o´▽`)ノ"ウハー
んでもーーー
今は紅葉の季節ですからねぃ(=w=;

せっかく色づいたモミジやカエデを落として貰っちゃぁ困りゃんせorz

こちらは5〜7分といった具合ですかね?
まだまだこれからが見頃るんるん
そんな俺も寮の目の前に赤く色づき始めている樹木があるので、綺麗な紅に染まったのが早く見たいです^^


そんな紅葉がブリザードフラワーとかに出来て、持ち帰れたら素敵なんだろうなぁ〜
パウチとか?昔懐かしの押し花みたいに作る感じで出来るかなぁ〜☆
posted by やっきゅる at 23:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ひっじょぉ〜〜にァ━(_Д_)━ァ…

んねもぉ〜〜〜〜い 眠い(睡眠)〜スゥスゥ(‐ω‐〃)スゥスゥ〜眠い(睡眠)

昨日から今日にかけて夜勤だった為めっちゃくちゃ眠たいです( ̄□ヾ)ネムー
目ぇぐしAしまくりっすヽ( ´ー)ノ フッ

昨日は初めてのナイトだったのですが、何事も無く終わりました^^
ですが仮眠時間2時間ちょぃヾ(。・Д・。A""アセアセ
なので今現在の目が(*△*)ァーって感じです

今日は早めに寝よう〜と思いますぴかぴか(新しい)
米は明日にでも返します〜
明日はお休みなのでるんるん
posted by やっきゅる at 21:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

念願の。(*^▽^*)ゞ

手元にありますは

『チュベ・ド・ショコラ』
割れチョコミックスでございます

前々から凄い気になっては居たのですが(* ̄∧ ̄*;)ウーンちょっと手(パー)が動かずに購入にはいたりませんでした。
しかぁしレ(゚□゚レ)ッシャコラーexclamation×2
ドリップコーヒー喫茶店が終わったので新しく買おうかなぁ〜と思ったので、ついでに買ってしまいましたァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

これです。

  200910242241000.jpg

この袋の中には12種類ものチョコレートが1,2kgも入っているのですexclamation
もちろん名前の通り「割れ」ているので、実際商品としてはどうなのexclamation&questionと言ったものなのかもしれません(゚▽゚;)
ちゃんとチョコレートって形じゃないと嫌な人には( ;-(エ)-)ゞ

しかぁしexclamation×2
俺にとっては全然構へん事ですよぴかぴか(新しい)
チョコはチョコ(゜゜(。。(゜゜(。。 美味しい物は美味しいのです。
甘党の俺にとっては至極満足している訳でございます♪(* ̄ー ̄)v
当分他のおやつはいらないなぁ〜(糖分とかけてたり(。ノω`。)ンププ


割れチョコが買えるのは蒲屋忠兵衛商店さんです^^




posted by やっきゅる at 23:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

やっとこさ(*´ー`喜)

本日はお休みでした〜(-ω☆)b

ってな訳でズゥーーッと行けなかった(行かなかった、とも言うw)転入届を届け&取りに行きました(*・ω・)ゞイッテクルワン!!
あれって14日以内が規定なんですよね…
もう少ししたら21日、すなわち3週間ですからね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
どんだけ〜って話ですよ
まぁ、東京に居た頃は一ヶ月近く経ってから気づいたのでそれよりは成長でしょうか(五十歩百歩とも言いますね)

んで、箱根町役場までが寮から遠いバッド(下向き矢印)
徒歩+電車+徒歩1時間強、もしくは少しは近い出張所の宮城野出張所まで徒歩で40分強(行きは)
なんにしろ遠いのですが、やはりお金有料は節約ですよ、節制ですよ(。+・`ω・´)シャキィーン
てな訳で歩きました足宮城野出張所です。
まぁ運動くつも兼ねてですね。後、周辺もわからないといけませんし。

んで、行って後悔しましたllll(- _ -;)llll

何このアップダウンorz

半端無く足腰にきますよ
さすが強羅です。名前負けしてません。
しかし、紅葉がチラホラ見える事から秋も近づいてきたな〜(=´∇`=)と考えたり、初めての箱根冬雪は平気にすごせるかなぁ〜と思ってたりしたら案外すんなり着きました(^-^)/

んで、往路は良いのです。下りなんで右斜め下
復路ですよ…右斜め上上りっす左斜め上…‥はふぅダッシュ(走り出すさま)

1時間強かけて行きましたε-(´・ω・`A)ふぅ
んで途中でお昼として『鹿児島黒豚 とんかつ里久』でとんかつを食しました
ここのとんかつは値が張りますが、その分おなかも張ります(σ゚3゚)σ=3ゲフフゥ
とんかつは肉厚、脂身も適度にあってちょうどいい。
このお店の特徴であるキャベツの山盛りだってとんかつと食べれば直ぐ無くなっちゃいます
それにご飯やお茶、お味噌汁はお代わり自由です。
世は満足じゃ〜ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッexclamation×2

そんな満足できたお休みで明日が頑張れます


本日のよつばと!日めくりカレンダー〜英ことわざ編〜
It is a wise father that knows his own child.
直訳すると『子供の事を知っている親は賢い親だ』ってぇ事ですが、ひねた内容なのです。
普通の親は知らないって事を示唆してるんですよね〜
ひでぇ〜なぁ〜って、そういう一面が見えちゃったりしますけどね
posted by やっきゅる at 23:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

邦洋織り交ぜ♪

音楽音楽の素晴らしさ
それは日本だけに留まらず海外の曲でも感じるのであ


ハイexclamation×2
何か格好良いこと言ってる様ですが、様は新しい音楽が手に入ったという事をお伝えする内容ですねひらめき

本日も始まりました。『やっきゅるの!痛楽ラジオ〜』
ってな訳でですね。適当に名前付けたラジオをはじめたいと思います。

んまぁ〜TSUTAYAなんぞ近くには無く、車(セダン)で往復一時間前後の場所にしか有りませんからねぇ〜(=w=;
到底行けませんorz
かといって、ディスカスで一ヶ月単位で契約してもそこまでは借りない
さりとて、iTuensで曲を一曲ずつ買っていたら高くて仕方無い

てな訳で、先輩から借りましたぴかぴか(新しい)
先輩 あざ〜〜〜〜っすグッド(上向き矢印)

借りたのが、絢香、嵐、Superfly、つじあやの、ファンキーモンキーベイビーズ、熊木杏里、そして俺が大好きなEric Claptonでするんるん
全部アルバムだったのでiTuensの内容量が全部で…7時間近く増えたんじゃないかなぁ〜次項有

んで、Eric Claptonですよ
ありきたりかもしれませんが、『Change The World』を聴いた瞬間好きになりましたね
メロディに乗る歌詞が歌いやすい
日本人でも簡易だと思います
更に言うと、声が激渋

ものっそぃ大好きな一人ですね
中でも好きな曲が『Old Love』です
先輩が持ってて良かった〜と感動しました


そんな音楽に浸りつつ、本日はお別れをしたいと思います。
DJはやっきゅるでした〜るんるん


強羅のブログなんぞ発見しました^^
『ラフォーレ強羅
温泉&フレンチで都会からの小さなエスケープ』
ラベル:邦楽 洋楽 ツタヤ
posted by やっきゅる at 23:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ちょ〜〜久しぶり\(゚▽゚*)/バンジャーイ

お久しぶりです、こんばん歯( ゚皿゚)ノシ

無事『ラフォーレ強羅』に異動しまして(   )/ドモ ( @゚▽) アレ? コッチカ・・・ ドモ\(@゚▽゚@)(@゚▽゚@)/ドモ
部屋にも無事に荷物着きまして♪|/// |∀`*)ノ| ///|オワター
ダンボールから荷物を出しぃの、整理整頓しぃの□\(・_\;)コイツハ (;/_・)/■コッチニ
整理整頓しながらも物が無いぃの(/'')/コノナカニ…(;「'')アレ?(;=□=)ドコジャー
結構ヤバィもんなくしたりしてたり( ̄▽ |||)アハハ、、、

っそっしってーーexclamation×2

やっっっっっっっっとこさインターネット開通でおます☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★
移転手続きが中々に進まなかったので今までかかってしまいました(-ω-;)


と、私生活はこんなもんですかねぇ
あぁ〜買い物が超不便な事を除いて、でしょうか(;´・w・`)
なんで車を買おうかどうかメッチャ考えてます(。-`ω´-)ンー
まぁ、ほかになにかありましたら特記しようかとひらめき


そんなこんなで私は
ホテル ラフォーレ強羅でフロント兼客室管理なるものをやっております(σ´д`*)オイラ
フロントは東京では全然やった事無かったのでとっても新鮮です".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."
客室管理は部屋の清掃が業務なので、お部屋の掃除はプロフェッショナルになりつつありまするんるん
と、他事業所から来ている方もいるのでまだまだスムースじゃないですが(=w=;)



そんな強羅でがんばっていきますガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!
これから少しづつ強羅を紹介できればなぁ〜っとわーい(嬉しい顔)


これからの紅葉乙女座温泉なら箱根は強羅ホテルホテル ラフォーレ強羅
posted by やっきゅる at 23:50| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常―常日頃の筆記談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ラブラブへの道は…ここに?w バナー.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

