2009年11月06日

眠さと面白さとの戦いウトウト(。_ 。)…Σ( ゚Д゚)ハッ!

夜勤明けでごぜぇますだ( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

昨日は初めて一人で夜勤しましたぁ〜^^
万事順調…とは行かず、ちょっとしたトラブル、とは言えない事がありまして全然寝れませんでしたゎ〜眠タィー○o。(;-艸-)。o○寝タィー

しかぁし!人間故に欲望には逆らえないのです
今読んでいる本がいいところで読み途中o(・”・)oムー
一旦気になると読みたくなるんですよね( ̄ー ̄)ムフ

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(8)』(電撃文庫)

でも本だから眠く…
何で人間って欲求が同時進行するんでしょうかねぇ〜
どれか一つなら、俺のお財布の中身だけでも豊かになりそうなのですが
(幻聴がきこえてしまいましたかね)


紅葉見に行く?温泉入る?大文字見る?
それならexclamation次項有『ホテル ラフォーレ強羅』
posted by やっきゅる at 22:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

減りが…早っ!!Σ(-`Å´-;)

image/2009-06-05T00:38:121って食材などではありません。

有料のことですよ〜ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、,、,、... ... . . .

ってやべぇんじゃねぇのかぁorz

なぜに減るのかと申しますと
ミスドを発見したからでごぜぇます(人´∀`).☆.。.:*・°

惣菜パンより美味しく
また値段も100円に近いとお手ごろるんるん
しかも、100円均一やクーポンなどをやる為に足を止めさせないexclamation
や、やりおる…ミスド( ̄ー ̄;)

まぁ、労働日のご褒美として買っているのです。
30日でも3000円
20日強ぐらいなので2000円強程度。
この程度で他に贅沢などをしていないから、まぁ自分自身へのご褒美としては満足できる範囲かなぁ〜と思ってます^^
今日はポン・デ・とうふのきなこです(●´∀`●)


読書…嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(7)



今日のよつばと!日めくり〜ことわざ〜
『すまじきものは宮仕え』
官庁や会社などに勤めると、自由気ままにふるまえず何かと気苦労が多いものであるという意味です。
やるせない事ではありますが、それも生きるためってやつですねぇ。
posted by やっきゅる at 23:21| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ゆたぁり\(´∀`)丿

昨日、今日と滅茶苦茶ゆったり出来ました(-ω☆)キラーン

一昨日は親戚の家に新年の挨拶に行きましたからねぇ〜
ゆったり出来ませんでしたゎ(;゚∇゚)
親戚の子供も大きくなったにも関わらず風の子ですよヽ( ´ー)ノ フッ
まぁその元気をずっと保って欲しいものです

と、そんな事があったので凄い疲れた訳でごぜぇますヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ

んで、昨日、今日と読書読書の二日間を過ごしましたとさ。
(勉強もしてますよ?w)

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)
シリーズ 著:入間人間
3〜5巻まで読んで残るは6巻です。

目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)
 著:森博嗣
森さんのワールドがちょっと変わったかな?と

四季 春 (講談社ノベルス)
シリーズ 著:同者
今までの物語がリンクしていますね。
秋頃が段々と面白くなってます。

と、今日は本の戯れ言を書いて終演にしたいと思います。
posted by やっきゅる at 22:57| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

凄い遅いですけど、森 博嗣氏の著作The Sky Crawlers』(スカイ・クロラ)が名監督、押井 守氏によって映画化ですよね

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

この作品自体は、なんと言うか俺自信が描く森氏が出てきません。
俺は、森 博嗣といえばミステリーな人なんですよね。
でも、この作品はなんか違う。装いも雰囲気も方向性も違って感じる。
でも、文体からは、あぁ、何となく森氏の文章だ表現だ仮称力だって分かるんですよね。

ちなみにこの作品。戦争中の一パイロットを主人公として描いています。
そして、一人称が「僕」。
つまりは少年な訳ですよ。年齢は確か出てこなかったはずです。
少女でも僕とかいうのが現代ではいますが、それは除外します。「僕」は少年で、パイロットで、空で飛行機を操縦し、打ち落とします。
そして、ミートパイを食べ、ボーリングをし、ビールを飲むのです。
そんな子供が呼ばれる名称が『キルドレ』。意味は読んだり、見たりして下さい。
発音からして想像出来ちゃうと思いますけどね〜
「kill」「child」の合わせ文字。

そんな作品なわけですがexclamation
8月2日に全国ロードショーですよexclamation&question
まぁ、アニメな訳ですけどね((*´∀`))ウキャキャ
俺も正味な話、興味は津々ですが見に行くかどうかってところですが…
俺より興味もあって時間もある人!exclamation行って、感想をくれると嬉しいですよexclamation&question。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ってな訳で、企業PRならぬ映画PRしてみましたぁ〜

続きを読んじゃう?
posted by やっきゅる at 22:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ちょこっと更新

よつばと!日めくりカレンダー〜○○の日編〜
『サン・ジョルディの日』

聖なる騎士に花かわいいと本本をッ(*゚□゚)
そんな本の日!サン・ジョルディの日!
そんな明日は有隣堂の面接日!

本を紹介
零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

電車の時間が長いから、どんどん読めてしまう(´ω`)目がショボ2
posted by やっきゅる at 23:35| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

待ちに待ったーーヘ(*≧∇≦)

昨日(9日)に投稿できなかった〜orz

今日(10日)の25時から、私が結構前から推薦し、 打つべし〃 読むべし〃と(心の中で)叫んでいた『図書館戦争』のアニメが登場〜
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

ちょっと前から右下のバナーの所にも大きく宣伝してたんですけどね〜(o゚∀゚)bニパッ
生で見なくても、録画して見てもOKです。
見て、本を、図書館を、司書を好きに成って貰えると嬉しいです。
アニメだから、本より期待はしていませんが…



さてて、何人かが見てくれる事を祈りつつ、今日(もう昨日ですね)の話題へ。
今日はホテル富士屋ホテルさんの説明会&面接へGOexclamationしてきました。
富士屋ホテルさんと言えば、箱根を代表するホテルです。
ジョン・レノンやチャップリン。皇室もお泊まりになった由緒と歴史のある場所なのです。
有名なのがビーフシチューですかねぇ〜。それとマジックルーム^^
昔は外国人のお客さんしか泊めてなかったらしくて、長期滞在の外国人の為にマジシャンを用意したんだとかΣ( ノω`*)

さて、そんな富士屋ホテル
我が家から電車、徒歩を含めて…およそ40分程度で着いちゃうのです(#´▽`)☆彡днчднчд☆彡
こんな…こんな近くな所に勤めたい クー o(≧〜≦)o
そんなこんなで面接も頑張ってきやした。
後は明日図書館戦争を見て、結果を待つのみです(ォィォィ
posted by やっきゅる at 00:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

桶屋の儲かり日(¥w¥*)チキチキチーン

一昨日〜今日にかけて風が強かったですよねぇ〜( ̄Д ̄;;
『風が吹けば桶屋が儲かる』というシステムの通り、一昨日から桶屋が儲かりまくったのでしょうかね


あの桶屋の話をちゃんと知ってる人がそれを実行してくれれば、の話ですが((*´∀`))ウキャキャ


てと、てと、てとら。今日は何もありませんでした。
本当に何にもないのでちゃんと勉強できましたよ。
こういう日が毎日続けばいいのに…(ムリムリ×D(゚ー゚;Aアセアセ)

と、言ってもエントリーシート書いたりペンとか、履歴書書いたりペンはしましたが、それはもう考えて構成&校正済みのものを書くだけ。
時間時計はそこまでかかりません。

なので、今日は久しぶりに勉強をして、読書本をして、とリラックスタイムですヽ(´ー`)ノマターリ

という事で読書をしたので、その本についての感想をば。
爆笑問題の日本原論新装版 著:爆笑問題
この爆笑問題シリーズは結構好きで買ってるんです。
太田が好きとか、田中が好きとかじゃなくて、見聞を広げる為って感じでしょうか。
口調が軽いから結構読みやすくお薦めです。

「爆笑問題」の二人が書いた奴のほうがお薦めですね。太田だけが書いた奴は確かにいい奴だけど、ちょっと偏見が入っちゃってたりする。
まぁ、それは個人的見解だから仕方ないけど、それだったらまだ中立的な「爆笑問題」としての書籍をお薦めします。

んで、今回の爆笑問題の日本原論新装版は、2005年?2006年だっけかな?その頃の情勢やらを爆笑問題なりに噛み砕いて説明して、斬ります。
その斬り口が意味不明な場所もあります。
んだけど、最終的にはちゃんと落としてくれるんですよ。ちゃんと情勢を感じさせてくれるところもあります。
そこが他の曖昧に終わる書籍と違って良い印象を持ってます。
途中のボケとツッコミは仕方ありません。「爆笑問題」ですからね。

気になったヤフニュース
「あと10分だけ…」がたまらない!なぜ“二度寝”はあんなに気持ちいいのか?
二度寝の誘惑は、天使の囁き 悪魔の秘め事です
posted by やっきゅる at 23:48| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

私的視的に日想(いつもやん)

んやぁ〜。今日はマンガ・アニメについてです。
と、言っても少ししか語る事は無いですがね〜(´ー`)y─┛~~

えぇ〜、本日わたくしがご提供致しますのは『俗・絶望先生』『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガー ガール)』の二品で御座います。

俗・絶望先生ー知ってる人は知っている。結構有名になりましたね。絶望先生の続きみたいなんです。マンガからアニメになりました。
アニメでは第一期で予想を上回る人気を博した為に、第二期を昨日から放送し始めました。
ちなみに、わたくしはアニメよりもマンガ派なのでこちらはマンガをお勧め致します。

GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガー ガール)−これもマンガからアニメになったものです。更に言えばこちらも第一期をやりました。フジテレビだったかな?
しかし、内容がブラック・ラグーンの落ち着いた感じ、といったところでしょうかね。
地上波で流せる限界があるなぁ〜と感じる作品。

以上二品が気になるものですが、ドラマでも色々始まりますね〜
年始は特番でも面白いのですが、やはり通常番組の方が面白い
『斉藤さん』に期待してます。知らない人はググッてみたり、『斉藤さん』をポチッと押してみて下さいな。

いやぁ〜、今日は完璧に趣味に走ったかな。
っと、そうそう。俺がお勧めする『図書館戦争』もアニメ化するのですよ。
頑張って視聴率を上げてほしいものです。

いやしかし、、、何でもアニメ化してしまうのはどうかな…と思うのですが、まぁ、著者さんとかにしてみればいいのでしょうかね。どうなのでしょうか。
俺が著者だったら…どうだろう。嫌かも。

嬉しい反面、自分とは違う考えに走っちゃいますからね。どうしても。それに、尺を考えると端折る場所とかあるし。
そこを考えると。うん。やっぱり嫌かな〜
書籍を読んで、妄想を膨らませて欲しい。そんで、自分だけの世界を作って欲しい。
そんな感じで今日は〆たいと思います。
posted by やっきゅる at 23:48| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

とうじにとうじ

タイトルをちゃんと日本語訳すると

「冬至に湯治」

ゆず湯に入った今日ですε==ヽ( 。・`∀・´)ノ*゚+゜.;: ‖風呂場‖Let's GO*゚+゜.;:
季節先取り(じゃねぇ!)全開で行ったりましたぁ〜


と、今日はそんな冬至=22日
前に日記で書きましたが、『魍魎の匣』の映画封切られました。

見に行ってきました。やはり映画映画の誘惑に弱いな〜俺( ▽ |||;)

てな訳で、↓からは感想と共に少しネタバレがありますので、見たくない方はコメントを押しちゃって下さい。
そうすれば、コメントに飛んじゃいますので^^

でゎ、ネタバレ日記!開始(σ´Д`)σゲッツ!!
posted by やっきゅる at 23:52| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

一週間キッタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキッチャッタヨ-!!!!

何が一週間切ったのか

『魍魎の匣』の映画封切一週間を切りました。

12/22です。
見に行こうか行くまいか…迷ってるんですよね。
色々あるので(本当に色々)
なので、22日に本当は新宿ミラノ1でキャストが舞台挨拶に来るのです。
全員が来るかどうか解りませんが、必ず一人は来るでしょう。。。

やべぇ!行きてえぇーー!!

とは思うものの、まず普通に映画を見ようか見まいか悩んでる始末(゚ー゚;Aアセアセ
そこまで余裕は無いな〜と考えて諦めるのですが、、、
諦めてない俺が、心のどこかにいます。

まぁ、いつか見るのではないかと。


そして、本の紹介
『刀語』 著:西尾 維新
この西尾維新が描くストーリーは中々にすきなのです。
自分が一人称で呼んでいいのか三人称で呼ぶべきなのか。
そんな事がしょっちゅうある物語です。
だけどそんな破天荒な西尾作品が好き♪
ですが、この「刀語」はそこまで荒ぶれていない。
どちらかというと、中々に正統派に近い近代芸術家かぶれって感じです。
モノ書きなのに執筆ではなく、絵の筆を取るかっていう感じ。
しかし、面白さには違いは無いのですよね、やっぱり。
まぁ、そこが執筆家。筆なら太公望です。

こんな事を書いてる暇があるなら卒論しろと先生に言われそうです。
今日、原稿の原稿の原稿の原稿の一歩手前ぐらいの奴を送ってみました。
どんぐらい添削されてしまうか…怖いぐらいです☆
posted by やっきゅる at 22:34| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

卒論日和だなぁ〜(=w=v)イェァ

すんごぃ眠くなる、ポカポカ晴れ陽気なサンタクロースが舞い降りてくる感じな今日でした。
PCに向かっていても、卒論の為に本本を読んでいても、、、

Oo。(。ρω-。)ネムゥ

ってなっちゃいます((*´∀`))ウキャキャ
まだPCの方は手を使って、次に何の文字を打つかとかを結構考えるから良いのです。
ですがexclamation本を読む場合。
どこが大事か。まぁ、付箋を引いとくわけですな。そこが大事な訳です。
でもです。「どこが大事か」は読まなければならない要らない場所も読む眠くなる

何てきっつぃ作業なんだと。
こんな事をしているから視力が下がるんだと(言い訳だとヾ('o'ヾ('o';)ォィォィ)
でも、ネットから切り張りなんかしちゃいけません、と。
てか、調べても出てこないだろうと予測がつく、と。

さて、眠くなってしまった時の対処法。
1ビリーの1日目プログラムを少しやって汗を流す(一応全プログラム終了してまっす(*≧∇≦)b)
2そこまでやるときっつぃ場合は小説、漫画本を読む
3ネットサーフィン、映画映画を見る

です。
大体、12なのです。
そして、今日お届けするのは〜〜〜〜〜2exclamation×2
題名は【図書館戦争】著:有川 浩
電撃ファンなら言わずと知れた『図書館』シリーズ。最終巻の【図書館革命】が出たので読み直しです。

物語としては、タイトルに「戦争」と銘打っており、確かに戦争さながらのシーンもあるのですが、血なまぐさい感じは一切ないのです(・´ω`・=・´ω`・)
対して郁というキャラのトキメキや上官・ライバルとの会話は妙に楽しく以外にポップに読めるんじゃぁないか、と思いますね〜

第二作目の【図書館内乱】なども良いですが、【戦争】からの繋ぎ、と考えると少し見劣りしちゃうかな…と。
しかし、面白い作品であると同時に、図書館の現状(は分かりにくいかな(・ω・;))、表現の自由に対する圧力などちょっとした物知りさんになれます。
読んで損は無いと思える良本だと思います^^

ただ、そっちに集中して卒論の本に集中できない俺がダメんorz
タグ:図書館 卒論
posted by やっきゅる at 22:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

これが又、読みにくい

今日は学校へ行ってきました≡≡≡ヘ(*--)ノ
別段大変な用事があった訳ではないですが、ちょと本本を借りようと思いまして。
本と言っても、専門書ですけどね

買っちゃってもいいんですけど…くそたけぇ(V-`Д-)-`皿-)
こんなんでこんな値段ですか?ボッタクリですか?そんなに売れないんですか?逆に売れませんよ?と言いたくなるぐらいの値段。
でも、俺が借りるんだからきっと売れてるんだろうな〜

先生方とかもっと勉強したい人とかに。
ちょっと足を踏み入れたら最後、俺の今の預貯金は二桁に成るでしょう(万じゃないですよ(´ヘ`;))


さて、本繋がりでちと書きましょうかぃね。
この前、『笑っていいともexclamation』に…誰だっけかなw忘れちゃったぁ〜
うん、誰かが出てたんですよ。そんでこれが今年の夏に映画化されるとか。

『魍魎の匣』 著:京極 夏彦

今読んでる途中だったので、映画化されたのも少し見てみたいかな。。。
でも、この本本を何時間で?邦画だから2時間か?う〜ん、まとめられんのかな(*´д`)??
と一抹の不安があるので、迷い気味。
でも、宮迫だっけかな?何かお笑いの人が出てるとかで、、、
まぁ、ちょっと見てみたいかも?という気持ちが少しづつ出てきてます。


しかし、この本、京極さんの本だなぁ〜って思える本です。
すんげぇ読みづらい(´▽`*)
文体っていうんでしょうかね。
今のノベルを読んでるからか、読みづらい読みづらい。
まぁ、法律の書き方で小説を書いてると思えばいいんだろうかなぁ〜(かなり違う)
んでもって、京極さんのお得意とする推理入り〜の、ちょっと怪談入り〜の(怪談は微妙ですが)で何とも読み応えがあります。
う〜ん、次はどないだろ?って感じで気になるんですよね。

後、ソフトカバーの奴を買っちゃったので、すんごぃ分厚い&重い&真ん中で裂けそうで怖い((*´∀`))ウキャキャ
約1000Pもあるんでw

今の所半分程度まで読んだります。
登場人物を言われても、ちゃんと説明できるかどうかあやふやです('ω'*)アハ♪
テスト前までに読み終わりたいなぁ〜
posted by やっきゅる at 22:33| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

世界 本の日(  ̄▽ ̄)ノ□

今日は『サン・ジョルディの日』です
これも日めくりカレンダーに書いてありました(。・w・。 )ムプ
これはどうかな?普通のカレンダーにあるのかな?(家のにはなかったなぁ〜)
さて、サン・ジョルディとは何のことでしょう?

と、俺も知らないので検索ッキーポリンキー△
何でも、スペインのカタルーニャ地方の祝祭日で(日本でも成らないかなw)「騎士サン・ジョルディの伝説」から取ってるらしいです。
んでもって、そのそのカタルーニャ地方では一般的に『サン・ジョルディの日』に女性は男性に1冊の本を、男性は女性に1本の薔薇を渡すそうです。
敵な風習ですヽ(=´▽`=)ノ
日本が作ったバレンタインとか…そっちよりも全然良いです♪d(´▽`)b♪

さてて、そんな『サン・ジョルディの日』がユネスコで『世界 本本の日』に認定され、国際連合では『世界図書・著作権デー』に定められたんだとか...( = =)無粋な言葉ゃ
なんで、『世界 本本の日』に成ったかというと、4月23日って多数の文学者の命日らしいのです
(ex.シェイクスピア、セルバンテス...)


まぁ、この日に子どもに児童書でも小説でも、何でもいいんです。
本を一冊手渡す粋な親が居たら…
最高じゃありませんか゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そんな所から、親から子どもへのアプローチってのもありますからね。
皆様も、是非自分へ一冊。
又は、誰かに一冊(一本、でもいいですね〜(・∀・)ニヤニヤ)をどうぞ〜(*≧∇≦)b

今日、約1ヶ月かかって本を読み終わったやっきゅるでした〜
本の名前は『素数の音楽』て奴です。
数学が好きな人になら…お勧めします。゚(゚ノ∀`゚)゚。
他の人には、 のみかと…w
posted by やっきゅる at 22:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

キッッッター(≧∇≦)

この頃めっきり寒くなってきましたね、冬でしょうか
やっきゅるです

本当、冬の間が晴れ暖かかったくせに今頃雪寒くなりやがって…o(-д-`メ)プルプル
ぼったくりだ、コンニャローヽ(#゚Д゚)ノ

天にお金有料は取られてません。やっきゅるです。
その分、祖父の病院健康が取られてます。少し心配です(´・ω・`)
いい加減普通のプリンセスに戻って欲しいものです(天候と天功を…ハィ、スイマセン)


プルルン天功
posted by やっきゅる at 22:53| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

あぅあぅあぅあぅ( ∇ |||)

やばひるんるん

疲れてるるんるん

疲労コン・バインるんるん

V・V・Vるんるん

victoryよりアリナミンるんるん

4日間3時間睡眠眠い(睡眠)は身体に悪いそうです by my body

しかも、バイトが入ってますからね〜(6時間ですけど)
目に来て、足に来て、腕に来ます。
座ってるから腰に来ます。
いつもは寝てるのに、あんまり寝てないから胃腸とかにも来てます。

しかし、まだまだ死ぬ事は出来ません(。+・`ω・´)
てか、こんなんで死んだら阿呆だゎ(ノ∀`*)

まぁ、今日は早く寝る事にしましょう。

姉貴も無事に北海道から帰ってきました。
俺の中ではモウ一泊する予定だったのですが…
すげぇ記憶違い。゚(゚ノ∀`゚)゚。
んまぁ、楽しんで来れた様だし、何より普通に帰ってきたので、安心ですよ(*≧∇≦)b

さて、長時間PCやってると…目がマヂで痛くなるので本を読みます


前に紹介した『マルドゥック・スクランブル』の次作品です。
面白いんですヽ(=´▽`=)ノ けどけどけど…
読む時間と勉強する時間とバイト時間とゲーム時間とが、均等に欲しいですゎ...( = =)
posted by やっきゅる at 22:39| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

って来ました(≧∇≦)ゞ

毎度どうも、やっきゅるです

今日は、疲れました( ´-ω-)=3フゥ
とはいぇ!楽しかったですよ!
やっぱりご本人に会えたのは嬉しさMAXIMエクセラです(コーヒーかヾ(-_-;))

場所は有隣堂はヨドバシでin 秋葉原☆

秋葉原 初でしたよ、小生(。・w・。 )
しかし、バイトもあり、時計時間が押してたので、見学もろくに出来ず、サイン会のみで帰宅〜

しかし、結構人がいましたゎ〜
列が出来てて、「む、サイン会かexclamation&questionと思ってみてみると案の定…
多種多様な層の方が、一杯一杯(゚ー゚;Aアセアセ
若いカップルや、奥様って感じな人。老年夫婦や、年齢不詳風な人まで…

2時間で170人とのことでしたが(休憩入れて)、俺の時にもう既に時間がオーバーしてたからなぁ〜
最後の人は、2時間越えだったと思います。
ゆみぞうさん。お疲れ様でしたm( ̄_ ̄m)


  サイン会にて〜(今日も長ぇな( ̄Д ̄;
posted by やっきゅる at 23:43| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

アハーハヾ(≧∪≦*)初笑い

 よつばと6.jpg よつばと!6

この手のほんゎかな絵が好きな人ならば、どうぞお手にとって読んで下さいな
漫画だから、直読み終わっちゃうかもしれないけれど。
けど、とにかく笑える作品exclamation×2
電車内とかで読まないことをお勧めします(*ゝ∀・)v☆


つつのついでに
マルドゥック・スクランブル13
SFモノのライトノベル
著:沖方 丁さんという作家さんで、割合定評が高い
読んでても、結構のめりこめる、世界に入れる作品だと思った。
後、英語で韻を踏む場面があるのだが、そこがとても面白い。
ex.クランチ、ダッチ、タッチ、パウチ、カウチ
しかし、この世界観は訳がわからない、っていう人が出てくるかもしれないなぁ〜と思った


さてて、何で本の紹介を2冊(計4冊)もしたかと言うと
今日はバイトも無く、勉強もそこそこにして、お休みデーにしました
本本を読む日です
なので、ネタになるのが本ぐらい?(・´Δ`・)?

あぁ、後はレストラン飯かなぁ〜

オヤジが、張り切っちゃって
鍋と、モツ煮と、秋刀魚の開きを焼いちゃいました
家族総出で食事…というか、頑張って処理する幹事でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。
まぁ、美味しかったし、久しぶりにオヤジのモツ煮を食べれたんで良かったんですけどねぃ

さって、本デーは23時を持って閉日としたいと思いますので
これから、もう1冊ぐらい見たいと思います
でゎ、おやすみなさい〜

(もう正月でも何でもねぇな(。・w・。 )
posted by やっきゅる at 21:57| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

なやぁ〜〜む〜( ´-ω-)

さてて、本日もお日柄が良くなく
曇りるんだか雨降るんだかチュウトハンパな日中でしたよ
まぁ、重たいから折りたたみは持っていきませんでしたけどね(。・w・。 )

話題は変わり〜
結〜〜〜〜〜〜ッ構前に、選挙メールがありました〜
あれです、県議会議員についての選挙だったかなぁ〜と記憶していたり居なかったり
主に記憶してません。゚(゚ノ∀`゚)゚。

そこで、『選挙事務のアルバイト』なるものを募集してましてね〜
出来れば、そういう珍しい体験もしたいし、少しでも地方自治の役に立て(尚且つお金有料貰えればな〜d(-_☆)キラン)ればな〜と思い、登録しました...ψ(。。 )カキカキ...(。-ω-)ノ⌒゚□ トウカン!!

そしたら来ました(*≧∇≦)b
『「統一地方選挙」における投票事務アルバイト募集のご案内』
来年4月8日に県議会議員・県知事選挙が、22日に市議会議員選挙が行われるので、皆さん行きましょうね♪

・・・
・・


う━(・n・`≡´・n・)━ん
来たのはいいんだけどなぁ〜。。。o(゜^ ゜)o
結構悩む…
勿論履歴書を出さなきゃいけないし(予定はしてたけど、想定外みたいな感じ)、それに4月のその時期っていったら、授業スケジュール作ったりするし…
何より大事なロースクールに影響する、適性試験が催される時期間近

先着120名だけが参加可能なアルバイトなので悩みますゎ〜(ノ∀`*)
社会経験もしたいけど〜って所です
もちろん選挙はいきまっせ♪d(´▽`)b♪
posted by やっきゅる at 22:57| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

知らない事は良き事かな(=´▽`=)

今日は本の紹介をば
今日の本は、まとめて買った本では無く、衝動買いの一つです
(まぁ、まとめて買った本も衝動買いなんですけどね(。・w・。 )ププ)

単発買いとでも言いましょうかね〜
時たま本を買いたくなる。
そんな時期が来るのです。
ストレス反応かもしれません〜。服とかの装飾品を買わない代わりにホンを買うって感じかな

今日の一冊は『雷の季節の終わりに』という本です
単行本ですが、中々に読み応えがある代物です。
著者は恒川 光太郎さん。はっきり言って知りません(苦笑)
だから、未知との遭遇ぴかぴか(新しい)だったんですけどね〜[壁]ヽ(*´ー`)ゞ

内容は、重くはありません。推理ものでもなく、どちらかというとSFに近い。
しかしこれは、実際に日本で昔から語り継がれてそうな事が書かれてて、中々に面白みがありました。
猫憑き物の話なんか、最近ではライトノベル以外では余り出てきませんからね。
んでも、あんまり本本を読まない人が直ぐ読めるか…ってぇと辛いかな?って感じの本です
あっさりとは読めないので、ご覚悟を^^

読み終わって思ったのが、知らないものがあるって幸せだなぁ〜っと♪
知ってる事が多いんは、知らない事を充足できる環境にあるからだしな〜
やはり、本は俺にとって大事な財産です♪d(´▽`)b♪


さて、紹介も程ほどに、今日は中々に風邪の調子が良いです。
授業中にハナたらーっ(汗)が一度も出なかった程ですヽ(´▽`)/ハッハッハー昼飯の時間も、友達と話してて、ず〜〜っと会話が出来ましたexclamation
(今まではティッシュという薄い紙に役立ってもらってました(_ _|||))
なので、気分だけはすこぶる最高潮…とまでは行きませんが、75%以上は行くでしょう
眠気眠い(睡眠)もそんぐらい来てますが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャ

しかし、治ってきてるというのも、代わりにオヤジがもらってくれちゃった様でorz
帰って来て開口一番『調子が悪い』と一言。
まぁ、俺も完全には治ってないので、お互いに気をつけるしかありません(´Д`) =3
皆さんもどうぞ、風邪等気をつけて下さい〜
(乾燥から来る喉風邪と、お腹から来る風邪が多いらしいですので…それにノロウィルス爆弾も危ういですしね( ∇ |||)
posted by やっきゅる at 22:57| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

紹介と共に、考え事

一冊の本本を紹介したいと思います〜

「暗いところで待ち合わせ」ってぇ本です
(↑は本の紹介ページ)

主人公の女の子は、盲目です。しかし、独りが好きに「成ってしまって」います
その女の子の家家の前には駅があるのですが、そこで電車によってある男性が死んでしまいます
それは、他殺、という事で犯人は見つかっていません。
何日かすると、女の子は家に違和感を感じるようになります。眼が見えないにも関わらず。
犯人は何故、人を殺してしまったのか?
この女の子はどの様な結末を望むのか?
心中は、本の中です...


と、ちょっといい感じに書いてみましたが!
それと共にこの本が、な、何と!
映画化映画されるのですexclamation×2 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

題名もそのまま『暗いところで待ち合わせ』です
(↑は映画の紹介HP)
何か自分が知ってる本が映画化されるのは、とても嬉しいと同時に…
とうとう成っちゃうんだ〜っていう寂しさもありますね
犬キャスト猫とかが似合わないと…文庫の内容が自分の頭から崩れてしまう
そんな感じがしちゃうからでしょう。きっと。。。o(゜^ ゜)o

今回のキャストは主人公の女の子役が田中麗奈さん
何となくあってはいます。
犯人役が韓国の方でしょうか?チェン・ボーリンさん
見た目かなりハンサームメーン(*≧∇≦)bでとっても良いですね
文庫との印象は…微妙なところです(・・`)

何にせよ、良い映画だといいですなぁ〜(=´∇`=)
11月25日をお楽しみに(*'-^)b

※考えを書こうとしたら一日分ぐらいに成ってしまったので(゚ー゚;Aアセアセ
 明日に持ち越したいと思いますm( ̄_ ̄m)
posted by やっきゅる at 21:41| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 本の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ラブラブへの道は…ここに?w バナー.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

